topimage"

2017-09

 - --.--.-- --


ワンコのしあわせのために - 2013.09.15 Sun

久しぶりの更新になってしまいました。

夏の間は、ワンコ達もお出かけできず、家で過ごす時間が長いです。

そんな時、動物の保護団体さんの「ワンちゃんの一時預かりの緊急募集」の記事を見て。。

せめてこの暑い夏の間、クーラーのきいた我が家で過ごしてもらえればと思い、ワンちゃんを預かることにしました。

夏ちゃん


預かり中の様子はコチラ
http://ameblo.jp/wanko-no-negai/

現在は、里親希望宅でトライアル中です^_^

753カフェでハーブ教室 - 2013.06.06 Thu

最近ブログの記事が全然追いついてない。。
ちょっと前のこと。三姉妹そろってゴキゲンにお出かけ。
sanshimai_shikinomori201305_2

行先は、753カフェ!
横浜方面、中山駅近くにある、お気に入りの古民家カフェです。
page_753_201305_2
外は暑くなってきたけど、ここは緑がいっぱいでとっても涼しい。

まずはお野菜たっぷりのランチをいただきます!
page_753_201305_1

そしてこの日は、「ワンコのためのハーブ教室」があり、ワンちゃんも使える虫よけスプレーを作りました!
753_herb_workshop
とってもいい香り。自然のものなので、ワンちゃんにも自分にもたっぷり使えます。
これから、蚊がたくさん出る季節なので、大活躍ですね。

クラスの後には、お庭のハーブを摘んでフレッシュ・ハーブティをいただきました!
摘みたてのレモングラスとミント(*^_^*)
摘むだけでも、いい香り。だんだん幸せな気分になっていきます。
page_753herb_201305
うーん、極上の味わいです!!
同じフレッシュ・ハーブティでも、摘みたてのハーブは香りがまた全然違う。
これは初めての体験です。

こんなに美味しいなんて・・・自分の家でも育てるしかないですね!

フレッシュ・ハーブティは特定の時期だけの贅沢。
753カフェでは、クラスに参加した人だけの特典なので、是非ハーブ教室にも参加しなくては。

もちろん、手作りケーキもとっても美味しいですよ~。

page_753herb_201305_2

気持ちいい風が通るカフェでくつろぐ三姉妹。
ミエルは寝ようとしています。
page_753sanshimai_201305

とっても幸せな気分になった私。チビッ子たちにも楽しい時間をプレゼント。
ってことで、近くの公園へ。
sanshimai_shikinomori201305
嬉しそうな笑顔!
君たちには、やっぱり自然が似合うね。

そして、この後はしばらくお出かけモードが続くのであった。。。

湘南でのチャリティ・イベント、楽しみ~ - 2013.05.15 Wed

今週末の5/18(土)、5/19(日)に、湘南のWan Shonandayさん主催のチャリティイベントがCafe SunnyDayさんで行われます!

当日は、ワンちゃんのお洋服はもちろん、色々なものが販売されるらしいですよ~。
そして、売上は全額dogwoodさんへ寄付され、東北の被災したワンちゃん・猫ちゃんのために使われるそうです。

詳細はコチラ 

湘南エリアですが、是非足を運んでみてください~。


私も何かお手伝いできないかと思い。。
このようなランヤードで編んだチョーカーを提供することに
Lanyard_sample2
ランヤードはビニール素材のコードなので、濡れても大丈夫!
左の2本は、蓄光色を使用しており、白っぽい部分が、暗いところで淡く光ります。

迷子札をつけるのにピッタリです。
迷子札は、お散歩の首輪とは別に付ける方が、安全だとか。お散歩のときに首輪が抜けちゃうことがあるから。。
Lanyard_model_Boucle
(上記のモデル、ブックルがつけているのは、サイズ調整ができないタイプ)

うちのこ達のチョーカーはこんな感じ
ミエルさん
Lanyard_model_Miel
アメリさん
Lanyard_model_Amelie

というわけで、毎晩、頑張って編み編みしています。
売れるといいな^_^  みんなどんな色が好きなのかなぁ。


   ☆  ☆  ☆


チャリティ以外にも、Sunnydayさんでは、普段も可愛いグッズを置いてるんですよ。
Wan Shonandayさんのお洋服や、Ragstarのキャリーバッグなど。

Ragstarのバッグといえば、この間買ったカゴバッグ、早速使ってます。
Amelie_loasis_201305

柔らかい布バッグと違って、カゴバッグだと自立するので便利です。
あと、通気性が高いので、これからの季節、中に入るワンちゃんが楽そう(*^_^*)
Amelie_loasis2_201305

家でも、みんな入りたがります~。
Kagobag_ie

週末は、誰を連れて行こうかな~。(^_^)
チャリティイベント、とっても楽しみです!
なんか、色々買っちゃいそう。。

ミエル、湘南へ! - 2013.05.11 Sat

GWのある日、お友達と一緒に湘南へ行きました!ミエルも連れて。。

いつも優しいロングヘアーのダックスのゼロくんと、憧れの美人ワイヤーダックスのジュリーちゃん(^.^)
Shonanday_20130501

待ち合わせて、電車でGO!
そして片瀬江の島についたところで、早速ランチ。
季節の桜エビのピザが美味しかった!
page_lunch_20130501

page_lunch2_20130501

そして、海へ!
お天気が怪しいので、降られないように祈りながら。。
shonan_0501_6

やっほー!
ミエルとジュリーちゃんは、オモチャを追いかけて走る、走る!
shonan_0501_4
shonan_0501_7

私が写真を撮ると、何故か端っこが切れてる。。↓ (ーー;) 
shonan_0501_8
でも、ミエル、とっても嬉しそう!
shonan_0501_1

飛んでる、ジュリーちゃん。(^_^) 後姿もとっても可愛い!
shonan_0501_3
shonan_0501_5

ジュリーちゃんのママが撮ると、ミエルがこんなに可愛く!
shonan_0501_6

ジュリーちゃんの、綺麗な横顔。鼻が高くて、とっても美人さん!
shonan_0501_9
shonan_0501_10
やっぱり、憧れのわんこです。(^_^)

一通り遊んだあとは、お散歩。
江の島水族館の前の花壇にはペンギンらしきものが。。
shonan_0501_11

テクテク歩いて着いた先は、Wan Shonandayさん!
この日はダックスがいっぱい。みんなでおやつをいただきます!
shonan_0501_13

ミエルさんは、看板犬で幼なじみのぱんなちゃんのパパに抱っこされて、ご満悦。
shonan_0501_12

注文しておいた服も出来上がってました!
shonan_0501_14

そして、お願いしておいたカゴバッグの他に、マナーポーチも購入!
ragstar_2013_05

パンナちゃんと記念撮影
shonan_0501_16
shonan_0501_17
みんなに会えて、とっても嬉しかった!
shonan_0501_21


お店を出た後、逗子へ、ステキな写真展を見に行きました。
帰る頃には、だんだん日が暮れてきたのですが、戻ってからみんなでゴハンを食べようということに。

そして、自由が丘へ戻ったところで、ワイヤーダックスのブリキちゃんとママさんと合流!
ダックスまつりでゴハンだよ~。ワイヤー女子3頭とロング男子1頭。
shonan_0501_18

ミエルはとっても眠くなってきたんだけど、大好きな人たちに囲まれて、嬉しくって!
shonan_0501_19

優しいブリキちゃんは、ミエルのお顔をペロリん(^_^)
shonan_0501_22
こんなに優しくしてくれるわんこ、他にいないよね~。
母も感動!

可愛いブリキちゃん、これからもミエルをしつけてやってね。
brick_20130501
「はーい」(ブリキちゃん)

優しいみんな。一番年下のくせに生意気なミエルとご一緒してくれてありがとう!!
またみんなで遊ぼうね!!

今年もミエルをよろしく! - 2013.01.07 Mon

鼻デカ写真でおなじみの「THE DOG」の犬種別カレンダー2013年のダックスフント版!

the_dog_calendar_year_2013


なんと今年もミエルの写真が採用されました~。

miel_calendar2013

右上のかじりついている姿がとってもミエルっぽいです。
撮影は、まだ2ヵ月の頃。
うちに来る前の日で、最初につけようとしていた名前「もなか」の名前で出ています。
(名前は、毛色が最中の皮の色だったから。。という単純な理由でしたが、翌日にMielに改名。)

でも、昨年のように一緒に生まれた3兄妹で写っている写真が可愛くていいのになぁ。
3頭そろって可愛く撮るって難しいのかしら。。(と3ワン飼っている人には心あたりもあったりして。)

売れ残って、値下げされているのを見かけたら、ぜひ買ってやってくださいませ!!

ことしも、おてんば娘のミエルをよろしくお願いします!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

