topimage"

2017-09

 - --.--.-- --


ARKヒルズのハイボールガーデンで、お好み焼き三昧!! - 2011.09.06 Tue

今日は会社の帰りにお友達とARKヒルズへ。
ワンコはお留守番です。

お目当ては、お好み焼き祭り開催中の期間限定のハイボール・ガーデン
全国から選ばれたおいしいお好み焼き屋さん達が、屋台形式で出店している・・という、お好み焼き好きにはなんとも嬉しいイベントです。9月11日(日)まで開催ですよ~。

早速、屋台をチェック!
yatai_0905
今日は、雨模様なので、ちょっと空いてますね。嬉しい。

まずは、京都「みやこ」の九条ねぎ焼き。美味!!
negiyaki_0905

こちらは、関西「JINROKU」のぎょうざ焼きと牛筋こんにゃくとそば飯の盛り合わせ。
ズルして、メニューのお写真。
gyozayaki_0905
ぎょうざ焼きは、姿はチヂミだけど、食べるとまさに「ぎょうざ」のお味♪
そばめしは、コチュジャンで味付けてあるのかな?石釜ビビンバを思い出させます。

広島「ちんちくりん」のとろとろチーズのせ広島焼き(ハーフサイズ)
cheese_nose_0905
変な模様のマヨネーズは私の仕業です。

そして、忘れてならないのが、トリスのハイボール。今日は、ジンジャー・ハイボールをいただきました。
toris0905
トリスおじさん、おひさしぶり~。

「みやこ」のたこチヂミもいただきました。
tako_chijimi0905
こちらは、油断してたら、辛かった!韓国風に仕上げてあります!

と、欲張って、あれこれ頼んでみました。
でも、お店によって全然コンセプトも味付けも違うので、楽しい!
どれもおいしくて、思っていたより食べてしまいました。

ビールやハイボールを飲みながら、オープンエアでお好み焼きって、かなりいい感じ!でした~。
誘ってくれた、Mちゃん、ありがとう!!!


韓国料理 タッカンマリ@新大久保 - 2011.06.03 Fri

食べることが大好きな私。
ワンコとは全然関係ありませんが、今日は仕事の帰りに友人達と新大久保に韓国料理を食べに行きました。

「この店がおいしいんだよ~。」と連れて行ってもらった店が 「タッカンマリ」専門店。

Restaurant
あれ~、参鶏湯っていってなかったっけ?

さて、「タッカンマリ」とは? ひとことで言うと「鶏鍋」です。

なんと鶏が丸ごと1羽入ってる。なるほど、グループで来たかいあり。
nabe1

そのまま待つことしばし。
しばらくすると、お店の人が、ハサミで身を切ってくれる。そのまま、再び待つ。
その間、鍋のスープをちょっといただく。
nabe2

お肉が煮えたら、酢醤油にコチュジャンとカラシ(マスタード)を自分で混ぜてつくったタレでいただく。
(説明はないので、食べたことがある人が「タレはこうやって作るんだよ」と大活躍。)
うーん、うまい!しかも、かなりヘルシーな感じ。
鍋のスープは辛くないので、辛いのが苦手な人も大丈夫。
辛いのが好きな人は、タレで辛さを調節。ちなみに、本場韓国の専門店では、マスタードがびっくりするほど辛いらしい。

マッコリのボトルもかわいい。 お隣はタレに必須のマスタード。
まっこり

他にも「チーズ入りチヂミ」(ちょっと洋風っぽい)と韓国風冷奴をいただきました。
チーズチヂミは、ピザみたいな感じ。こちらも美味。
(その他のメニューはキムチくらいしかないんです。なんたって専門店ですから。)

しめは、韓国うどんを入れて。。。大満足。また行きたいなぁ。
それにしても、久しぶりに行った新大久保がすごく変わっていたのにびっくり。
今は、待ち合わせしてる若い女子達が駅前にたくさん。女子ごはんのメッカになってるんだね。
そういえば、タッカンマリも女子のグループばっかりでした~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

