topimage"

2017-07

 - --.--.-- --


お教室あれこれ ランヤード編 - 2013.01.30 Wed

最近趣味が増えている私。
ちょっと前になりますが、ランヤード教室に参加しました。

ランヤードってこんなの↓ ビニール・コードを編んでアクセサリーなどを作ります。
写真は先日のお教室で初めて私が作ったもの。
lanyard_201301_2
初回は小さいもの・・ってことで、携帯ストラップです。
本当はもっときつく編まなくてはなりません。

作り方ですが・・・まずはコード(紐)選び。
この日は3色をセレクト。コードの色はかなりたくさんあるので、迷う、迷う!
しかも組み合わせは無限大!
lanyard_201301_1

先生が編み方を教えてくれるんですが、慣れないうちは、紐を押さえる指がつりそうになりました。
でも、編み編みは楽しくて夢中になります。初回は約2時間かけてようやく完成。


先生が編み方の説明書とコードをお土産にご用意くださいました。
これで、お家に帰ってからも復習できます。
lanyard_201301_5

こちらは先生の作品。色見本にもなりますね。
lanyard_201301_3
実はなんと愛犬のピットブルのカイくんのネックレス。
モデル姿がキマッテルね。
lanyard_201301_4
大きなカイくん、とっても人懐っこいんです。可愛いです!

ランヤードは色が豊富だし、ビニール素材なので、水に濡れても大丈夫なのが良いらしい。
なので、ワンコ達の首輪を作るのだ!
と、現在お家で作成中です。

この日は上級者チームは冬っぽいクロシェット・リースを作成されてました。
カイくん、Love
Page_Lanyard2013_01

次回のクラスのテーマは、かわいい形に挑戦!
たのしみ~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

