topimage"

2011-07

 - --.--.-- --


それぞれの変化 - 2011.07.28 Thu

最近、3姉妹には、それぞれ変化がありました。

たぶん一番大変だったのは、末っ子のミエル。
週末に不妊手術を受けました。胸にあった謎の腫物も切除してもらったので、ちょっと傷跡が大きいね。

本人はもともと獣医さんが怖いらしいです。
そこに、訳も分からず1日入院し、目が覚めたら痛いしで、かなり落ち込んだ様子。
退院して家に戻ってきても、ブルーなミエル↓ (テンション低ーい)

Miel_Before

そして、退院翌日、獣医さんのところに行くと、キャリーの中で自分の存在を消そうとしてました。
周りにワンコ達がいても、全く声を発しません。

いつもの元気印がおとなしいのも、新鮮ですね。

そうは言ってもさすがにワンコは強い。退院して2日も経てば、かなり元気になってきて、笑顔も見えます。

Miel_after

経過は順調。来週早々には抜糸です。
早く元気になってね。でも、ずっとおとなしいままでもいいんだよ、ミエル。


お姉ちゃん達は・・・・トリミングに行き、ちょっとイメチェンです!

ブックルったらボサボサで、しかも頭のてっぺんからしっぽまでモヒカンみたいになっていましたが、ふたりともすっきりカットもらいました!

こちら↓がBefore (左がブックル、右側がアメリ)
Sisters_before

そしてこちら↓が出来上がり! (左がブックル、右側がアメリ)

sisters_after2


すっきりして、おめめが大きく見えるから、可愛くみえます。
コートの手触りも気持ち良いし、プロって上手ですね~。

それにしても、二人とも何故かにらんでるよ!?

夜のお散歩@駒沢公園 - 2011.07.07 Thu

最近は本当に暑いですね~。

朝でも暑いので、日中のお散歩はムリ。
ということで、最近は、涼しい日を選んで夜にお散歩に行ってます。
みなさんは、どうしていらっしゃるんでしょう?

7月から会社が「ノー残業デー」を推奨し始め、今日は早く帰宅したので、足をのばしてワンコちゃんたちと駒沢までお出かけすることにしました。まだ空もほんのり明るくて、うれしい。

公園は緑が多いので、自宅近辺より涼しく感じます。ワンコたちも2日ぶりのお出かけに大喜びの様子で、嬉しそうな足取り。ミエルは、草の上で跳ねてます。

夜の駒沢公園は、もちろん昼間に比べたらひっそりとしているんですが、結構人が多くてびっくり!
犬を散歩している人もいるけれど、この暑さの中でもジョギングしている人、仲間でウォーキングしている人、自転車をこいでいる人がたーくさん!みなさん、頑張りますね。

ある程度散歩したところで、お楽しみのカフェへ。お腹空いた~。
今日はcafe&bar12さんにお邪魔しました。

すっかりくつろぐワンコさんたち。
ワンちゃん用おやつとして、コラーゲンガム(スティック状の白いの)頼んだら、バリバリ音を立ててあっという間に食べてしまったお二人さん。少しは噛んで楽しもうよ(^_^;)

cafe12_0704

私はたくさんあるメニューの中から、今夜は「イワシの梅しょうが煮」を定食セットでいただきました。
とってもおしゃれな雰囲気のカフェ&Barなのに、和食メニューがあるのが嬉しいです。
ご飯も白米と玄米が選べるんですよ。
夜の長いお散歩の定番になりそうです。

cafe12_view

また、涼しい夜に来ようね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

