topimage"

2011-08

 - --.--.-- --


幕張インターペットにて - 2011.08.30 Tue

日曜日は、幕張で行われたイベント「インターペット」へ。

新木場駅で乗り換え。電車を待つミエル
miel_at_kiba_0828

ミエルの視線の先は・・こんな感じ。
sora_0828

特急が通過して行く。
densha0828

電車の中からの風景は・・なかなかキレイですぅ。
shaso_0828

そして、いよいよ会場へ。
お目当ては・・・Wan Shonandayさんのコーナー!
いた!ぱんなちゃん!さっそくツーショット!
oyoufuku0828
今日は、ミエル、Wan Shonandayさんで作ってもらったお洋服だよ~。
「似合う?」

かわいい看板犬のおふたり。えっちゃん、いつもながら決まってるね!
kanbanken0828


Beat Kennel出身のワンコさんたち、いましたよ~
beat_doggies_0828

ドッグショーで大活躍の海くんとツーショット!(ちょっと緊張!)
beat_doggies0828_2
ワイヤー仲間はみんな親戚さん。

ほかにも、かわいいワイヤーのパピーさんもいましたよ~。
ちょっと恥ずかしがり屋のクレアちゃん。
wire_doggies0828

みなさんにお会いできて、楽しかった~。ミエルもすごく楽しそう。
でも、ミエル、今日はひとりでトレーナーさんの所でお泊りですよ~。

帰りにミエルをイヌハウスさんに預けて、自宅付近に戻ると、なんと通りがこんなことに。。
商店街の阿波踊りイベントの真っ最中。しかも、盛り上がりが最高潮に。
awaodori

ブックルとアメリはトリミング後に送迎を頼んでいたのですが、案の定ドライバーさんが自宅付近に近寄れず困っていたところを発見。無事引き取って、おうちに戻りました!

ちょっとスッキリカットのお二人。
boucle_amelie_0828
(アメリ、変な顔しか写真とれない。何故だろう。)

川遊びに行ったよ! - 2011.08.29 Mon

土曜日は、トレーナー集団、三毛犬さんのイベントで川遊びに行ってきました!
場所は、埼玉県の嵐山渓谷バーベキュー場。お天気は、曇りでいい感じ。

tent0827

広びーろ。誰もいない河原の浅瀬を走る、楽しそうな大型犬は、シェパードの燦くん。
river_0827


ミエルは、川遊び初挑戦!最初はおそるおそる。
miel_0827

ブックルは、おもちゃさえあれば、どこでも行きます。
boucle0827

三姉妹揃って、「チーズ!」
sanshimai_0827

人間たちは、お楽しみのバーベキュー!今日もお肉三昧。
BBQ_0827

水が苦手だったミエルも、川遊びは気に入ったよう。
kawaasobi_0827

はじめましての親切なお兄さんが、ひたすら遊んでくれました。
nice_oniisan

アメリさんは。。。
無理やり川に入れてみたものの、一直線に岸へ。「アメリちゃーん」と呼んでも、呼んでも、聞こえないふり。
(※注:ライフジャケット着てますが、足がつく深さです。)
amelie_0827
怒ったり、パニクッったりしないけど、実は嫌なんだぁ。

当日一番楽しそうだったのは、燦くん。水しぶきを食べる遊びが大好きな燦くん、私もたくさん遊んでもらいました!
sun_0827
楽しかったぁ。大型犬と思いっきり遊べる機会なんて、そうないもんね。

参加した他のワンコさんたちの一部。みんな、お利口さんです。
wans_0827


さて、ずぶ濡れになった、お嬢さんたち。
wet_sisters_0827
顔、変わるねぇ。一瞬誰だか、わかんなかったよ、ブックル。

背中をシートにこすり付けて、何してるの~?
gorogoro_0827

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、帰る時間に。
川遊びを満喫し、遊びまくった帰りの車の中は、お約束どおり爆睡の3姉妹なのでした。

ブックルは夜、寝ながら、思いっきりしっぽをパタパタ振って、足を動かしてました。
夢見てるんだろうけど、今日の川遊び、余程楽しかったんだろうなぁ。

また、連れて行ってあげなくちゃね。


ビートケンネルさんでBBQ - 2011.08.23 Tue

週末は、三姉妹の故郷であるビートケンネルさんでバーベキューでした!

お天気は、あいにくの小雨でしたが、涼しくてワンコたちには快適な気温の中、たくさんのBeat出身のワンコと飼い主さんたちにお会いできました~。
うちは、バスで行ったため、ミエルだけ連れて行きました。
兄弟犬のサンタちゃんとママも一緒です!!

車中のミエル。「どこ行くの~?」
shachu0821


BBQはこんな感じ!お肉やシーフードが山盛りで、ぜんぜん食べきれません。
BBQ1

焼き方は、ブリーダーさん夫婦のご主人!
マルチョウ(ホルモン)、燃えてます。これが、うまいんだ~。
BBQ2

さて、子供たちは。。。屋根のある囲いの中。
Chotto_fuan

不安そうなミエル。。「出して~!」とやたら吠えてました。
Miel0821

兄弟犬のサンタちゃんとツーショット!
Santa_chan0821

久々に会った、サンタちゃん、男らしく、りりしくなったね!

でも、サンタちゃんにつれない態度のミエル。。。
あんなに仲良かったのに~。おかあさん、がっかりです。


お郷にいるミエルの実のパパ、チャックロくんとのツーショット。
右下は、ブックルのパパ(ブックルに超似てる~。パパ似だったのね。)
with_papa_0821

こちらはアメリのママ、イージーちゃん。
Easy_0821
おっとりしてそうな顔つきですが、すごい勢いで走り回ってました。でも、だっこすると、まったり~。
まったり派なのに、時々ハッスルして走り回るアメリ。。。
ママの血をしっかりと受け継いでいることがわかりました。

こちらは、イージーちゃんの子供たち。
初めましてのディアナちゃんと、おなじみのKaiくん。そっくりさんですね。
二人とも、アメリとは兄弟になるんですよ、。
Diana_kai
ディアナちゃん、今度ブックルに会ってほしいなぁ。
でかくて、びっくりするかもしれないけど。

他にもBeatさん出身の親戚ちゃんがいっぱい!

スタンダード・ダックスのエビスちゃんはとっても綺麗なお顔!こんなかわいいスタンダードがいるなんて!
ワイヤーダックスのくーすけくんは、くりくりしたお目目のとっても良い子。遠くから飛行機で駆け付けたんですって。
きくちゃんは、小さくて、とっても可愛い女の子。
Beat Kennelさんのワンコは本当にみんな可愛いコ揃いなんですね!

Shinseki_0821
今回、男の子たちは、なぜか女子に目もくれず、男同士の世界に入り込んでました。
モテモテのくーすけくん。まったく動じず。

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、帰りのバスの時間が。。。
バス停まで送ってもらい、車中私もミエルもぐっすり寝て帰りました。

Bus_Stop0821

サンタままさん、海くんママさん、せっかくご一緒させていただいたのに、寝てしまってすみません。
とっても楽しかった一日。また、こうやってみなさんにお目にかかれることを願ってます!!
Beat Kennelさん、本当にありがとうございました!!!

休日のひととき&夜の風物詩 - 2011.08.01 Mon

休日の午後、雨の合間に大好きなカフェへ。

いただいたのは、チョコチップとキャラメルのココアシフォンケーキ。
名前ほど甘くなく、軽くておいしい!
cocoa_chiffon

今日のお供はアメリちゃん。ちょっと緊張気味。一人でのお供は珍しいよね。
ameli_cafe


そして、夜は・・・
三姉妹が寝る前、恒例のカジカジタイム。

それぞれ好きなものをかじる三姉妹。
まずは、長女ブックル
boucle_kajikaji

次女アメリ。
ameli_kajikaji

そして三女ミエル。
miel_kajikaji

アイドル並みのぶりっ子写真ですが、私が気に入っているのは、右上の大口開けてる顔です。
(一番ミエルらしい。)

このように、さんざんカジカジして、飽きたらそれぞれ寝に入るお嬢さん達なのです。。
明日は、ミエルの抜糸の日。
ようやくカラーも取れるね、ミエル。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

