topimage"

2011-09

 - --.--.-- --


きょうは【N-1】よ! - 2011.09.19 Mon

今日はミエルと【N-1(におうワン)】クラスに参加しました。
miel_0919

【N-1(におうワン)】って何?
このクラスは、ワンちゃんの優れた才能であるくんくん力を楽しみながら磨く・・というもの。

このクラス2回目のミエル、頑張ります!
miel_0919_2

まずは、穴のあいたカプセルにおやつをセットします。
tejun_1

最初は、おやつの入っているカプセルの匂いを嗅いだら、ほめて、すぐ中身のおやつをあげます。
niou_0919


それができるようになったら、カプセルの匂いを嗅いだら、お座りをさせます。
お座りしたら、褒めて、中身のおやつをあげます、
tejun5

次にカプセルを2個に増やします。1個はおやつ入り、1個は空。
どちらにおやつが入っているか、当てるゲームです。
tejun_2

「うーん、どっちかな。こっちじゃないかな。」
tejun4
そうです。シールが貼ってある方がおやつ入り。

「やったー、当たり!」おやつゲットです。
tejun3

今日、最も優秀だった「かんたくん」のお手本です↓
kanta_kun
すばらしい!!しかも、手で正解のカプセルをタッチが可愛いですねぇ。

あたたかく見守る観客たち。先生の愛犬とお店のスタッフ犬です。
nakanaka_0919
シェパードの燦くん、カプセル10個の中から楽々正解をみつけて持ってきます。
すごーい!
sun_0919
「いやいや。当然ですよ、これくらい」と端正な横顔の燦くん。

ミエルは、正解は分かったみたいだけど、どちらかを私に教えるときちょっと自信がなさそう。
また練習しようね。

でも、やさしい先生にたくさん褒めてもらい、とってもHappyでした~。
gohoubi_0919

ミエルは先生が大好き
前回参加のクラスでは、先生が「どっち?」ってカプセルを選ばせようとしたら、先生に飛びついちゃいました!
おやつなんかよりも何倍も先生が好きなんだよね。

レジーナの森で遊んできたよ! - 2011.09.14 Wed

今週、三姉妹はプチ旅行に行ってきました。
場所は福島県の「レジーナの森」。前回5月に行きましたが、「いぬのきもちコテージ」がとても良かったので、再び訪れてみました。

嬉しそうな笑顔の三姉妹。なんて、実は暑くてバテ気味です。
sanshimai_0911

コテージのお庭はお部屋専用のミニドッグランになっています。
わんこさん達は早速お庭で遊んでます
cottage2_0911
コテージは広くて、三姉妹には珍しいものがいっぱい。あちこち探検も楽しんでました。
ミエルは2階まで上がってしまい、降りられなくなったり。これも経験です。

でも、わりと楽しそう。
regina_girls_0911

今回こそ夕飯はバーベキューにチャレンジ!お庭に道具や材料を運んでくれます。
cottage_0911
近くの直売所で買った茄子!丸ごと火で炙り、焼きナスにして食べたら、これがジューシーでおいしい!

日が暮れたら涼しくなって、いい気もち。
庭で心地良い風に吹かれながら、ついワインを飲みすぎちゃいました。

翌日はドッグランで遊ぶ三姉妹。あまりに暑くて、みんなバテそう。
やたら元気なのは毛色が白っぽいミエルのみ。
run_0911

run2

run3

よく走るね~。

チェックアウトした後は、那須のりんどう湖に行きました。
園内をお散歩する三姉妹。
rindoko_0911

ひまわりもまだ咲いてました!
Boucle_himawari0911

Miel_himawari0911

そして、帰りに寄った那須のイタリアンのお店 Gioia Mia(ジョイアミーア)さん。
エントランスに猫ちゃんが佇んでいて、可愛かったのでパチリ。
nasu_0911

こちらは、犬連れの人専用のお部屋もあり、とても感じが良かったです。食べ物はボリュームがあって、ピザまでたどり着けなかったけど、薪釜で焼いていておいしそうでした。お隣のパン屋さんのオリジナルパンもいただけます。

しかしなぜか、カプレーゼの写真しかない。。
capleze_0911
賞を取ったというカルボナーラもクリームたっぷりのボリューム満点でした。

たくさん走って疲れたワンコさん達、車の中も、家に戻ってからもすぐに寝ちゃいました。
みんな楽しかったかなぁ?笑顔をたくさん見せてくれて、ありがとうね!

ARKヒルズのハイボールガーデンで、お好み焼き三昧!! - 2011.09.06 Tue

今日は会社の帰りにお友達とARKヒルズへ。
ワンコはお留守番です。

お目当ては、お好み焼き祭り開催中の期間限定のハイボール・ガーデン
全国から選ばれたおいしいお好み焼き屋さん達が、屋台形式で出店している・・という、お好み焼き好きにはなんとも嬉しいイベントです。9月11日(日)まで開催ですよ~。

早速、屋台をチェック!
yatai_0905
今日は、雨模様なので、ちょっと空いてますね。嬉しい。

まずは、京都「みやこ」の九条ねぎ焼き。美味!!
negiyaki_0905

こちらは、関西「JINROKU」のぎょうざ焼きと牛筋こんにゃくとそば飯の盛り合わせ。
ズルして、メニューのお写真。
gyozayaki_0905
ぎょうざ焼きは、姿はチヂミだけど、食べるとまさに「ぎょうざ」のお味♪
そばめしは、コチュジャンで味付けてあるのかな?石釜ビビンバを思い出させます。

広島「ちんちくりん」のとろとろチーズのせ広島焼き(ハーフサイズ)
cheese_nose_0905
変な模様のマヨネーズは私の仕業です。

そして、忘れてならないのが、トリスのハイボール。今日は、ジンジャー・ハイボールをいただきました。
toris0905
トリスおじさん、おひさしぶり~。

「みやこ」のたこチヂミもいただきました。
tako_chijimi0905
こちらは、油断してたら、辛かった!韓国風に仕上げてあります!

と、欲張って、あれこれ頼んでみました。
でも、お店によって全然コンセプトも味付けも違うので、楽しい!
どれもおいしくて、思っていたより食べてしまいました。

ビールやハイボールを飲みながら、オープンエアでお好み焼きって、かなりいい感じ!でした~。
誘ってくれた、Mちゃん、ありがとう!!!

三宿の「SUNDAY」でランチ! - 2011.09.03 Sat

今日は三宿にできた新しいカフェ・レストランの「SUNDAY」でランチを楽しみました!

こちらは、自由が丘のSoda Cafeさんの姉妹店で、8月下旬にオープンしたばかりなんです。
Soda Cafeさんは、お食事もスイーツもクオリティが高いので、三宿に姉妹店ができるって聞いて、オープンを心待ちにしていたんですよ。

場所はアンティーク・ショップのGLOBEさんのお隣。ちょっと奥まったところなので、ゆったりできます。
SUNDAYには、ギャラリー・スペースもあるんですよ。個室になるので、パーティもできるらしいです。

本日は、三姉妹も一緒!
SUNDAYでのお食事は初めてなので、超楽しみ。Soda Cafeが大好きなトレーナーのN先生と待ち合わせです!
入口の看板前でおすまし(?)の三姉妹。(実は少々暑くて。。)
3wires_at_sunday0903

先生の愛犬ゼロくんも一緒です。
4dachs_at_sunday0903

SUNDAYさんは、訪れる人が心地よく過ごせるよう、ゆったりとした空間づくりに配慮されています。
ドッグカフェではないので、犬連れはの場合には、きちんとルールを守れることが必要です。
(ドッグカフェでも、本当は同じなんですけどね。。)

<ちなみに、SUNDAYさんでの犬連れで入店したい場合のお約束は以下です>

1)小型犬のみ。(大型犬は、来週以降できるテラスなら大丈夫。)
2)おとなしいこと。
3)バッグに入れておくことが望ましい。(何かあったらコントロールできるので、バッグ持参は必須です!!)

うちのワンコ達は、大人しくできるかドキドキです。
今日はトレーナーの先生が一緒だから心配ないですが、こういう緊張感が飼い主にも大切なんだと思います。
私一人だったら、きっとテラスにしときます。(^_-)

明るい店内。
salad0903

ランチは5種類くらいの中からメインを選ぶんですが、どれもおいしそうで迷っちゃう。
ドリンクのほか、セットをA.スープとサラダ、B.デザート、C.アルコールの中から選べるんです。(なんて素敵!)
これで1,200円はかなりお値打ち。

こちらはランチセットのスープとサラダ。
set0903
これだけでも、テンションあがります。

私はメインに、ポトフをいただきました!
pot_au_feu_0903
トロトロに煮込まれた豚肉は、さっぱりしていて美味!自家製のパンもおいしいんです。

こちらは、ゼロママさんが頼まれたサラダ・メインのランチ。
きのことスナギモのソテーにパテも添えられており、割とボリュームありそう。

salad2_0903

sunday_salad_0904

こちらは、ゼロママがご注文のセット・デザート
sunday_desert_0904
マフィン(ちゃんと温めてあります。)と、ぶどうのふわんふわんムース。

勢いあまって、ケーキも追加で注文しちゃいました。
私はフレッシュ・オレンジのロールケーキ。オレンジの香りのふんわりスポンジがやみつきになりそう! )^o^(
orange_roll_0903

こちらは先生がオーダーしたSUNDAYチーズケーキ。
「こんなにおいしいチーズケーキ、久々にいただきました~。」とスイーツ好きのNセンセのコメント。
cheese_cake_0903

バナナのムースのケーキ!!
sunday_cake_0904

ワンコさん達は、お利口さんにしてくれましたよ~。
sanshimai_0903

ブックルも大好きな先生に会えて、ゴキゲン(*^_^*) 
Boucle0903

「ゼロ!」っ呼んだら、ものすごい無理して振り返ってくれた!可愛いなぁ。お鼻が長くて、ハンサムさん。
しかも、お利口さん。うちの子達は、いつかあんな風にお利口にしてくれる日が来るのでしょうか。
zero_0903
ゼロくん、今日もうちの子達をあたたかく見守ってくれて、ありがとうね♪

店内からの風景。来週はテラス席ができるらしい。
テラスがあれば、ワンちゃんと世田谷公園へのお散歩ついでに気軽に立ち寄れますね~。
entrance_sunday_0903

メニューをチェックしてたら、スコーンやパンケーキもあるんだ~。しかも、自家製ジャム添え!!
次回おやつにいただこう!
sunday_view0904

涼しくなるこれからの季節、お散歩の楽しみが増えて嬉しいな。
今度は夜に行ってみよ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

