topimage"

2011-10

 - --.--.-- --


Halloween Partyと撮影会@Doggy House - 2011.10.31 Mon

日曜日は、Wan Selfさんのイベントのハロウィーン撮影会に三姉妹で参加しました。
場所は、芝公園に新しくオープンしたDoggy Houseさんのサロン。

面白いのは、このイベント、①芝公園でお散歩、お外での撮影会、②サロンでのハロウィン撮影会&お茶会Partyって盛りだくさんなんです。
しかも、お散歩と撮影のサポートは、いつもお世話になっているN先生。カメラマンは、いつも季節毎に我が家のワンコのお写真を撮ってくれるWaitsさん、と聞いては、是非とも参加しなくては!!

主催のWan Selfさんの代表は女性で、とっても素敵な方なんですよ~。かわいい愛犬のアンちゃんと、以前チャリティ写真教室でご一緒させていただいたという、ご縁があったので、迷わず申し込みました。

撮っていただいたお写真はまだ届かないので、とりあえず、私のしょぼい写真で様子をご紹介します。

待ち合わせの公園の花壇の前で。しかし、眠そうな3姉妹。
sarubia_2011_10

増上寺近辺で、パチリ。
zojoji_2011_10

公園で、お写真を撮ってもらったあとは、Doggy Houseさんのサロンへ移動。
撮影用のセットのデコレーションが、本格的なHalloween!!!
Halloween_party_2011
ワンコのおやつも用意されておりました。うわぁ、ご馳走だね!

さて、撮影の様子は。。。先生達がワンコをセットしてくれます。
「ブックル、ここに座ろうね。」
Hold_2011_10

まずは、ブックルから。
Boucle_2011_10

お次はアメリ。頭にぬいぐるみを乗せた一瞬をパチリ。
Amelie_2011_10
黒のぬいぐるみだと、ちょっと見えにくいなぁ。

最後はミエル。
Miel_2011_10

同じ空間で撮る写真でもプロが撮ると、めちゃめちゃ可愛く撮れてしまうから不思議です~。
3姉妹はWaitsさんが大好きだしね!出来上がりが楽しみです。

かぼちゃのスイーツと、コーヒーなどをいただき、おしゃべりを楽しみ、お土産をいただいて帰りました~。
その場で撮影した写真の1枚をプリントしたものもいただきましたが、やっぱりアメリだけソッポ向いてる~。
3姉妹が大好きなゼロママ手作りのクッキーも、いただきましたよ!!
Halloween_omiyage_2011

先生がふざけてカボチャ(ジャック・ランタン)をブックルに近づけたら後ずさりしてました。
3ワンにとってハロウィーンって何なのかよくわからないと思うけど、ちょっとコワイものに囲まれて、大好きな人たちが集まって楽しく過ごす日なんだよ~。

みんな、来年はへんな衣装、着せてあげるから、楽しみにしててね!

ブックル2歳の誕生日の「思ひ出」に・・ - 2011.10.31 Mon

ブックルです。10月29日で2歳になりました!
Boucle_2sai

長女のブックル。お誕生日の記念に、今日はおかあさんと2人っきりでバスツアーに参加です!
いつもは、3ワン一緒だから、おかあさんの膝の上は妹たちに占領されていますが、この日ばかりは、ずっと、おかあさんの膝の上だよ~。

秋の箱根路を満喫するツアー、まずは、東名の足柄サービスエリアのドッグカフェ、HULA DOGさんで、ワンバーグをいただきます。

足柄SAで。
Boucle_ashigara2_2011_10


お店の前で、バスツアーでお友達になったノエルちゃんと。
Ashigara_2_2011_10

こちらが「ワンバーグ」。ブックルにはやや大きめ。妹たちがいたら喜ぶだろうなぁ。
wanburg_2011_10
「はやく、はやく」
Boucle_ashigara_2011_10

人間は、足柄牛のハンバーグ。
ashigara_burg_2011_10hula_dog_menu

お食事のあとは、サービス・エリア内のドッグランへ。大型犬用(一応全犬種可)と小型犬用があります。
ashigara_dogrun_2011_10

車中はくつろぎモード。
Sleeping_2011_10

そして、次の目的地、箱根芦ノ湖が見渡せる、富士パノラマパークへ。
Fuji_panorama_2011_10
ここはお弁当持ってピクニックに来たいね。富士山もよく見えます。
Fuji_san_on_Boucles_Birthday

芦ノ湖を背景にパチリhakone_2011_10


ドッグランでヤッホー!!おもちゃを見て、パワー全開のブックル!
hakone_dogrun4hakone_dogrun1

お友達になってくれた、ブラタンのスムースちゃんとおもちゃの追いかけごっこ!
hakone_dogrun3

おもちゃで遊んで、ストレス発散したブックル、次はバスで芦ノ湖の湖畔へ移動。

芦ノ湖では、箱根園でショッピングもできます。
私とブックルは、しばし水辺で遊ぶことに。
Boucle_ashinoko_2011_10
Boucle_ahinoko_02

そしたら、なんとスイスイ水の中へ!Boucle_ashinoko_03

光る湖面とブックルのシルエットがいい感じ!
Boucle_ashinoko_04

そして、あまりに天気が良くて、暖かったので、ソフトクリームが食べたくなり。。。
黒蜜きなこソフト!
This_is_Icecream

ブックルも初めてソフトをペロリ。おいち~い!
Hatsu_Icecream
Uma_uma_2010_10

湖畔で過ごすうちに、お日様もだいぶ傾き。。夕陽っぽい光へと変わっていきました。キレイ。
Boucle_ashinoko_06
Boucle_ashinoko_5

楽しかったツアーも、すべての工程が終了。あとは帰るのみ。
ブックルは夢の中。(車酔いもせず、よかった~。)
Boucle_sleeping_2011_10

今日はブックルのお誕生日・・
ということで、特別にツアー会社からプレゼントをいただきました!
気を聞かせてくれた、スタッフさん、ありがとうございました~。
Birthday_Present_2011_10
でも主役のブックルは寝てる。。ちゃんと、「ありがとう」って言うんだよ。
Sleeping_Boucle_2011_10

おかあさんにべったりな1日はどうだったかな?ブックル、楽しかった?
良い経験が色々できたね。
おかあさあんにとっては、とても楽しい思い出になったよ。

でも、このあと、家に帰ってからブックルはぐっすりかと思いきや、「おもちゃで遊んで~。」のおねだりに、おかあさんは1時間以上も付き合うハメになったのでした~。
(ひょっとして、バスツアーより、おもちゃ遊びに1日付き合ってあげたほうが良かった???)

それにしても、バスツアー、楽ちんでよかったなぁ。(ブックルだけで参加だったからかもしれませんが。)
また行きたいなぁ。

Happy Halloween!! - 2011.10.23 Sun

Happy Halloween!!
って、トリミングサロンで毎回撮ってくれるお写真が、今回はハロウィーン・バージョンでした。(^_-)

halloween_1023

かぼちゃヘルメットかぶらされてるブックル、なんかかわいいね。
アメリは、何かぶっているんだろう・・と思ったら、オバケのヘルメットらしい。

ホントはこんな感じ。↓
obake2


そして、今日は、砧公園で世田谷動物フェスティバル!
謎の恐竜もいます。(なんちゃって。)あ、先生の画像をお借りしてます。
kyouryu\1023dobutsu_festa2011

どんなところなのか、初めて行ってみたのですが、人がたくさん!
|dobutsu|_festa1

ミエルの後ろの人だかりの先では。。こんなパフォーマンスが!
uma_1023
さらにこんなことも!
uma2_1023
馬事公苑から来てくれてるんですって。すごーい。

動物の種類も、牛さんやヤギさんなどの家畜からカメやら、こんなのまで↓
mokin_1 mokin2
hebi_1023
ミニ動物園みたいです。

ふれあい広場もあり、ワンコ連れてなければ、動物にたくさん触れます。
一番並んでたのは、「牛の乳しぼり」体験。牛も大変だなぁ。

ミエル、大興奮で、吠える、吠える。
色んな匂いがするから、びっくりだよね。ワンちゃんにもたくさん会えたよ!

ワンコ達が大好きなトレーナーの先生たちは、ワンコ撮影会のお手伝いをしていました。
先生たちに会えて、大喜びの3ワン達。
センセのお仕事終わるまで、のんびりピクニック。

お天気に恵まれ、芝生の上でくつろぐ3ワン。

sisters_1023 
ametan_1023
miel_1023

そして、見つけてしまった、私の大好きな「ロティサリー・チキン」をおべんとに。
obento_1023

先生まだかなぁ。
sisters_in_carry_1023

と言っているうちに、イベントも終了。
場所を変えて、カフェに移動です。お初の用賀倶楽部に到着。

amelie_yoga_1023

「お疲れ様~。」のビール、と前菜盛り合わせ。パンがおいしくて有名なんですって。
beer_at_yoga_1023 zensai_1023
pain_at_yoga1023
盛り合わせのパン、本当においしかった!食べきれない分は、お持ち帰りさせていただきました。

そして、最後に今日の練習の成果、三頭揃って「まて!」でパチリ。
sisters_at_yoga_1023

盛りだくさんで、楽しい日曜だったね!
お疲れさま、ブックル、アメリ、ミエル。
(今は爆睡中。かと思ったら、いきなりアメリが寝ぼけて「ガゥ!」だって~!どんな夢見てんの??)

「吠えて困るワン!」 - 2011.10.18 Tue

Dog Life Design の吠えて困るワン」は、ミエルさんのおなじみクラス。
このクラスは、文字通り、ワンコの「吠え」に困っている飼い主さんが、ワンコと一緒に修行します。
ワンコは吠えないようにトレーニングを繰り返し、飼い主もワンコをコントロールする方法を学びます。

このクラスに初めて出席したときのミエルは、ひたすら、吠える、吠える、吠える。
しかも、先生の愛犬であるシェパードの燦くんが首を動かすだけで、怖い顔して激しく吠える・・・だったのに、一緒に遊んだりしているうちに、怖くないっていうのに気が付いたみたいです。
そして、先生の指導のおかげで、最近は、以前に比べるとだいぶ吠えが減りました。

そして、日曜日の「吠えて困るワン」で嬉しかったこと。
それは、ミエルと燦くんのツーショットが撮れたこと!!
燦くんの隣で「待て!」ができました!ミエル、お母さん、感激よ!!

Sun_to_mate

写真には撮れなかったけど、ミエル、「伏せ」をしていた燦くんのお耳をペロペロ舐めてたんです。
お姉ちゃんのブックルやアメリの耳もよく舐めていて、勝手に「お姉ちゃん、大好き」っていう「親愛の情」だと解釈してるんですが、燦くんに対しても同じなのかしら~。
燦くん、いつも優しくしてくれるもんね。やっと男らしさが分かったのかもしれません。

とにかく、すごーい進歩。
ゆっくりだけど、ちょっとずつ成長してくれてるんだね、ミエル。

さてさて、こちらはおもちゃを持って鬼ごっこをする仲良しシスターズの図。
ブックルったら、優しいから、すぐにミエルにおもちゃ譲っちゃう。
あんなに「おもちゃ命」なのに~。(わからん。)

yahoo_sisters_1016

やっほ~!
yahoo_sisters2_1016

そして、なぜかバカ笑いするシスターズ。

daibakusho_1016

アメリさんがいないのは、2人の遊びにまったく興味がないから。
お母さんが写真撮るのに必死になっているとき、静かにおもちゃを噛み噛みしてました。

不思議ちゃんのアメリが最近凝っていることは・・・
ドーム型のベッドやお布団に頭だけ突っ込んで、瞑想すること。(たぶん。)

amelie_meditating

眠るには頭の位置が高いし、でもそのまま固まってるんです。
そして入っているのは、いつも頭だけ。背中からおしりは外に出てるんですよ~。
やっぱり、アメリって不思議。。。きっと独特の世界観をもってるんだね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

