topimage"

2011-11

 - --.--.-- --


これは、誰でしょう? - 2011.11.17 Thu

幸せそうな笑顔!
さて、これは誰でしょう?
Noel_2
ブックル!・・・ではなく、お兄ちゃんのノエルくんです!
ハンサムでしょう!!

ノエルくんは、ブックルの同胎兄弟。一緒に生まれた4頭の兄弟のうち、ノエルくんとブックルがワイルドボア、残り2頭のお姉ちゃん達がブラックタンなんです。
ワイルドボアのノエルくんとブックルの2頭は、すごくよく似ていますね。

ノエルくんは、なんとこの間、ファッションショーでモデルデビューしたんです!!
JOKER主催のイベントで、お洋服のブランドのモデルさんなんて、大活躍ですね!!
私は残念ながらファッションショーを見に行けなかったのですが、写真を送っていただいたので、ここで紹介させていただきます!

ノエルくんのかっこいいウォーク!堂々と歩いていてスゴイです~。
noel_on_show2

しっぽには、ノエル君用に作ってくれたシュシュをつけているんだそうです!
元気で、ピンと伸びたしっぽがチャームポイントですね。
noel_on_show1

初めてのショーなのに、落ち着いてる~。他のワンコと余裕でごあいさつ。
性格もとっても良い子なんですって。
noel_on_show3

noel_red_carpet
それにしても、似てるなぁ、こういう↑ポーズだと。飼い主だってわからないよ。
(あ、ブックルの方が肥ってますね。)

Noel_1
かわいいなぁ。
実は、まだ本人には会ったことがないのだけど、不思議ととても身近に感じちゃいます。
ノエルママさん、お写真本当にありがとうございました!

そして、こちら↓がブックル。
Boucle_2011_niteru

そっくりなお兄ちゃんに会ったら、どんな顔するんだろう?
やっぱりお腹だしちゃうかしら。
ミエルは、甘えちゃう?
ミエルにとっても、ママが同じお兄ちゃんだね~(*^_^*)

代々木公園の銀杏と、お呼ばれBBQの週末 - 2011.11.15 Tue

週末、三姉妹が訪れた代々木公園の銀杏は、もう色づいてました~。
opening_1112

まだ葉が青い銀杏がほとんどでしたが、綺麗な銀杏エリアを教えてもらいました。
この美しさが撮れるのは、本当にこの時期だけ。。

この日はカメラマンのWaitsさんに撮ってもらいに来たのでしたが、おかあさんも持参のカメラでちょこっと撮ってみました。。
boucle_1112

銀杏の匂いが気になるのか、しきりに地面を気にするお譲さん。
miel_1112

3頭そろっての「マテ」もちょっとだけできるようになってきました。
ichou_1112

プロが撮ったお写真は後日届きます。出来上がりが超たのしみ!!


そして、週末のもう一つのイベントは、Tさんちのひろーいお庭での燻製&BBQパーティ!!!
ワンコWelcomeとのお言葉に甘え、ミエルも一緒に行ってきました~。

この日は11月なのに、暑いくらいのいい天気。BBQ日和です!
ゴキゲンのミエル。
(お留守番の二人、ごめんね~。)
BBQ_tomi1

Tさんのお手作りのスモークチキンやら、おいしいお野菜やら、持ち寄りのシャンパンやワイン!
今回はなんと、トリュフを持ってきてくださった方がいます!!!すごい!
なんていい方。。。しかも大の犬好き。。(やはり)
この日はワンコが全部で4頭でした。

巨大なパエリャも作っちゃう!こちらのBBQはいつも大がかりで、すべてがおいしい。
BBQ_tomi2

そして、こちらがメインのローストビーフ!
Iさんがフンパツして、田〇調布の高級なお肉屋さんで買ってきた、超高級霜降りお肉。
約1.5キロですって。迫力~!
BBQ_tomi3
ワインボトルも、どんどん空きます。
それにしても、ローストビーフにこのトリュフの量。。。なんて贅沢なの!

BBQ_tomi4
このほかにも、たくさんのお料理があって、食べきれないほど。
T子ちゃんが買ってきてくれたパンもFauchonのパンあれこれ、久々に食べたけど、すごくおいしかった~。
それにしても、今回張り切ってくれた男性陣の皆様に感謝!
おいしいものに囲まれると、それだけで幸せになれちゃいます。

そして、色んな人に抱っこされたり、ちやほやされて、幸せな時間を過ごしたミエルさん。
いい1日だったね。
もうちょっと、静かに出来れば言うことないんだけどなぁ。。

館山での休日で - 2011.11.06 Sun

三姉妹は、お休みに館山に行ってきました。
tateyama_2011_3

お宿は、ワンコと泊まれる「しぶごえ館山弐号館」。
ここは何しろ、ロケーションが最高!部屋の目の前に広がる芝生の公園と、その先には海が!

到着したら、まず大人はお昼のバーベキューを楽しみます。
海を見ながらのバーベキューって最高!!
しかもまだ貸切モードなので、わんこ達は思いっきり「ヤッホー」。

tateyama2011_1

大好きなおもちゃ投げでひたすら遊ぶ三姉妹。
tateyama_2011_2

お夕飯も豪華です!オプションで注文した舟盛りが食べきれない!!
tateyama_2011_shokuji

ワンコご飯もオプションであります。かぼちゃとまほろば豚を使った一品。
お誕生日が近い、ブックルとアメリのお祝いもしてくれました!(あ、お父さんも誕生日。)
ケーキと、ワンコ用のマフィンをいただきました!さつまいものマフィン、ハート型でかわいい。

tateyama_2011_shokuji_wan

夜は、たまたま「フレンドリー・ディ」のイベントがある日でした。
他のワンちゃんや、看板犬のレトリバーのバロンちゃん、それに動物の専門学校を出ているスタッフさん達がたくさん遊んでくれました。(ミエルは、相変わらずワンちゃん達にちょっと感じ悪かったけどね。)
みんな、やさしいワンコと飼い主さんばかりで、よかったです。

昼も夜も遊びを満喫した三姉妹は、夜はぐっすり。

そして、翌朝は・・・素晴らしいお天気!海の色が青くてキレイ!昨日とは全く違います。

お部屋からの景色はこんな感じ。あ、看板犬のバロン君、朝のお散歩中だ!

tateyama_2011_4

朝は部屋でくつろぐお譲さん達。
ふすまの前で誰かを待つ三姉妹。
tateyama_2011_oheya

そして、お外に出た三姉妹は、もちろん今日もヤッホー!

ブックル大ハッスル!
tateyama_2011_boucle

みんな走る。おもちゃを必死に投げるおかあさん。
tateyama_2011_7

ホントに、よく走ります。それにしても、海が綺麗!!!
tateyama_2011_5

アメリもたまに走りました!
tateyama_2011_6

気がつけば2時間近く、おもちゃを投げ続けたおかあさん。
みんな、元気だね~。あまり休みもせずに走り続けて。

遊びを満喫した3姉妹。
tateyama_2011_3wan

その後、フラワーパークの海辺でお散歩。
初めて海に足をつけたミエル。
海の水がしょっぱくって、驚いて、しきりに首を振ってました。
tateyama_2011_umibe

帰りに鋸(のこぎり)山のロープウェーへ。
tateyama_2011_nokogiri
少しもやがかかってましたが、山頂付近からの眺めは絶景!

楽しい時間を満喫した3姉妹。
家に帰ってきたら、ミエルはさすがにお疲れ。
お腹だして寝てます。(たまに寝言もいいます。)
tateyama_2011_sleeping_beauty

この肉球が、かわいくてたまりません。

皆疲れてぐっすりだろうと期待していたおかあさんでしたが、みごと予想を裏切ったブックル。
リビングルームに入るなり、いきなりおもちゃを持ってきて、「投げて」と伏せのポーズ。
うぇ~、まだやるの~?今日、あんなに走ったのに~?
どんだけ元気なの???

ブックル、おそるべし。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

