topimage"

2011-12

 - --.--.-- --


最高のクリスマスプレゼント - 2011.12.26 Mon

最高のクリスマスプレゼントを神様にいただいた。
それは、ブックルが無事に家に帰ってきたこと。
祝・退院!!ハレルヤ!
長かったけど、よく頑張ったね、ブックル。

Boucle_Christmas

一言では言えないのですが、色々あり、一時は命が危ぶまれたりもしました。
そんな時に、多くの方に励ましていただいたり、ブックルのためにご協力をお申し出いただきました。
親身になってくださった皆様に、心から感謝したいです。
その方々なしでは、ここまで来れませんでした。

ブックルのために駆け付けてくれたヒーロー、ヒロインたち。
(ミエルは何にもできなかったけど)
みんなに助けてもらって、ブックルは本当に幸せ者です。
Heros1

Heros2


ちなみに入院中のブックルはこんな感じでした。↓
貧血症状がひどかったため、酸素室で点滴の毎日。

At_hospital

こちらの病院、設備も医療サービスも人間の病院並み。
右下の写真は違うコだけど、このように酸素濃度が症状によって管理された集中治療室に入っていました。


ブックルは、約1か月の長い入院生活で、足腰が弱っているので、今日からちょっとずつ家の中を歩いてリハビリです。
左前足のサポーターを兼ねた包帯がまだ痛々しいですけど、食欲モリモリで、とっても元気になりました!
家でのんびりのアメリとミエルは、お昼寝。
シャンプーしてもらったあとで、ネムネムのご様子。

Christmas_Day_2011

平和なクリスマスに感謝です!!

皆さんにも多くの幸せが届きますように。

ブックルちゃんが大変! - 2011.12.07 Wed

ブックルが先週入院しちゃいました。

いつもより激しく吐いてたブックル、病院でレントゲンで調べてもらうと、なんと異物を飲み込んでいたらしく。。。私が目を離した隙に何かを飲み込んじゃった模様。

レントゲン写真で、大きく膨らんだ胃の下にクッキリと白い丸いもの。
これが憎っくき異物。
xray_1206

腹圧を下げ、手術の準備を進めている間もかなり苦しそうで、うんうん唸ってるけど、何もできない自分が本当にもどかしかった。こういう時、飼い主って本当に無力。
祈るしかない。ブックルの辛さを思うと、泣くこともできない。
「大丈夫、大丈夫よ。」ってブックルに声をかけるけど、何の足しになるんだろう。

異物摘出の手術の準備をしているうちに、なんとか自力で異物を排泄したブックル。えらい!
この時は本当に嬉しかった。

なんとあの白い丸い異物は、ラテックスでできたおもちゃのかけらだった。
直径わずか1.5センチ。
こんなものが!
こんなに危険を及ぼすとは。。。

その日は喜んで、飼い主は帰宅。
でも、翌朝、病院から呼び出しを受けて駆け付けると、誰もが予想しないほど、ブックルがぐったりしてた。
異物が内臓に余程のダメージを与えたらしく。。。と、獣医先生も残念そう。
せっかく頑張って、自力で異物出したのに。。。

こんなことって誰が予想しただろう?
「今日は連絡取れるようにしててください。」と言われ、肩を落として帰る我が一家。
おばあちゃんなんて、もう、号泣。

でも、ブックルはすごく頑張って、最も危険な状態を乗り越えました!!!
1週間経った今もまだ油断はできないし、まだ立ち上がれないんだけど、ずごーくゆっくりずつ回復しているように見えます。

今日のブックル↓
Boucle_1206

今日はしっぽフリフリの歓迎だったよ。おかあさん、感激!!

小さい子って本当にナイーブなんだ。
どんなに元気な子でも、こんなことで、命とりになる。本当に怖い。

kaiくんとこのブログで、おもちゃ食べちゃって「危ないね~」なんて言ってた矢先の出来事。
ちびっこの親戚ちゃん達や世の中のワンちゃん、みんな本当に気をつけようね。

そして、我が家のおっとりお譲さん達は、事の重大さに気づかず、平和に寝てます~。
(ミエル、オヤジ顔)
sleeping_beauty1206
君たちの寝顔と肉球に癒されるよ。。。

nikukyu_1206

早く帰ってきてね、ブックル。
待ってるよ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

