topimage"

2012-02

 - --.--.-- --


ミエル、修行中 - 2012.02.27 Mon

三女のミエルは、とっても甘えんぼさん。

カフェに行っても、ちょっとお母さんが席を外すだけで、大騒ぎ。
洗面所に行って帰ってくるくらいの間、静かに待っていてほしいんだけど。。
もう、いつも、ドキドキしちゃいます。

分離不安気味なのでは・・と考え、ミエルが大好きなH先生にお願いし、先生の所で、3日ほど預かっていただきました。
お母さんがいなくても、大丈夫って思ってくれるようになることを祈って。

預かっていただいた間、ごはんもしっかり食べられたようで、やはり大好きな先生の所では、ゴキゲンなのでしょう。



先生にいただいた写真をご紹介。

先生の愛犬のシェパードの燦(さん)くんに、ゴハン食べられそうになり、ミエル慌てて完食の図。↓
sun_kun

初めてのお宅にも関わらず、my毛布の上で堂々と爆睡中のミエル。↓
sleeping_Miel_2012_02


さて、修行の成果は。。

ちょっと成長して帰ってきたミエル。「マテ」が上手になってきました。

週末もカフェで自主トレ。「マテ」をする姉妹。いいね!
at_cafe_2012_02
お母さん、だいぶゴハンがゆっくり食べられたよ。
そして、お母さんが席を外しても、ちゃんとミエルが「マテ」したまま待っててくれた!

まだまだ怪しいけど、いつもこれができるようになったら、とてもお利口さんになるね。


帰りは駒沢公園でお散歩。
公園でも「マテ」の練習!(もう、お疲れみたいだけど)
mate_2012_02

駒沢公園の梅はゆっくり、ゆっくり開花中。
ume_2012_02

最近、トレーニングにやる気を出しているミエルも、ゆっくり頑張ろうね!!

アメリちゃん、テレビ出演かも? - 2012.02.19 Sun

最近始めた、ある趣味のお教室にテレビ取材が入りました。
ひょっとしたら、アメリちゃんとちょこっとテレビに映るかもしれません。

NHKの「あさいち」という番組の2月21日(火)8:15am~
スゴ技Q テーマ:「最新・犬と快適に暮らす法」です。

ワンコがテーマなので、私も興味深々。

みなさん、見てくださいね~。(アメリ)

amelie_at_dog_yoga

雪遊び!! - 2012.02.14 Tue

今年も、トレーナー・トリオの三毛犬さんの冬のイベント「雪遊び」に参加させていただきました!
楽しみにしていたこのイベント、三姉妹揃って参加できて、本当に良かった~。

三姉妹は、今年も雪遊びを満喫!
ブックルも、まだ足の動きがいまいちなのですが、楽しそうに遊んでましたよ。

Yuki_asobi1_2012

今年は、雪遊び用にアルファアイコンのフル・ドッグガードというお洋服も用意しました。
雪が体につかないので、体が濡れて冷えることが無いと思っていたのですが、想像を上回る寒さで、ワイヤーダックス自慢(?)のおひげが凍ってしまいました。

Yuki_asobi2_2012

雪の上での、三姉妹のおもちゃ遊びは、他のワンちゃんも気になる様子。
豆柴のさちちゃん、黒ラブのリアンちゃんが興味深々で近づいてくるけど、ミエルは「あげないもん。」
大好きなおもちゃを取られないよう、必死です。
(結局は足の長さで、かけっこに負けて、取られちゃってたけど。)
Yuki_asobi3_2012

ほかのワンちゃん達もすっごく可愛い!!
初めましての子もたくさんいました~。
Yuki_asobi4_2012

終わってみると、けっこうあっという間でした。
もっと、他の飼い主さんとたくさんお話したかったなぁ。

帰り道の中央高速の談合坂SAのドッグランでも遊ぶブックルとミエル。
おもちゃを追いかける真剣なブックルの目。
Yuki_asobi5_2012

このイベントでかなり運動したのが良かったみたいで、ブックルの動きがすごく良くなったのがわかります。
ブックル完全復活も、間近の予感です!
先生たち、ありがとうございます。

新しいお洋服だワン! - 2012.02.06 Mon

湘南に、とってもかわいいお洋服をオーダーメイドで作ってくれるお店、Wan Shonandayがあります。
こちらは、ワンコの親戚ちゃんのオーナーさんのお店。

以前に注文したお洋服が出来上がったとの連絡をいただいたので、受け取りを口実にミエルと遊びに行ってきました!
ふつうは宅配便なんですが、カワイコちゃんに会いたいものね!

かわいいダックス4姉妹がお出迎え。
ロングのDanaちゃん、Hanaちゃん、ワイヤーのPinaちゃん、Pannaちゃん。
ミエルもまじって記念撮影。

shonan1_0205

よその子と遊ぶのが苦手なミエルも、いつのまにか、こちらのカワイコちゃん達と楽しそうに遊んでました。
やはり、血のつながりなのかも。

shonan2_0205

いつもながら、楽しくって長居してしまいました。
帰りは江の島近辺まで歩いて・・・夕暮れの江の島でミエルと遊ぶ!!

enoshima_0205

こちらは、小田急の片瀬江ノ島駅。(昔から、なぜか龍宮城モードなんだよね。)
katase_enoshima

お腹が空いたので、帰りに駒沢のRice Cafeへ。
インテリアや小物がとても個性的でかわいい。この空間が好き。

Rice_cafe_0205
(これで、ミエルがおとなしくしててくれれば。。なぁ。)

そして、出来上がったお洋服!
parker0
迷彩っぽい配色なのですが、お花のモチーフなので、かわゆいです。

パーカーの襟に名前も入れてもらいました!
new_parker1

翌日は早速お散歩にGO!
new_parker2

その後、トレーナーのN先生にお会いして、お散歩とカフェトレーニング。
ブックルが元気に歩く姿を見ていただいたのですが、テケテケ歩くのを見て、びっくりなさってました~。

カフェで。ブックルだけ、先生のおひざの上。
Boucle_0205
「えへへ。元気になりました。」(ブックル)

その後、甘いものが食べたくなり、一人でもう1件のカフェ、三宿のSUNDAYへ。
絶品フレンチトーストがお目当て。
sunday

ここのフレンチトーストは、メープルシロップかジャムを選べるのですが、私は断然ジャム!
こちらの自家製ジャムは、甘さ控えめで、とってもおいしいの。
時々、こちらのジャムを買って帰り、パンとか、スコーンとかにつけて食べてます!

最近、ミエルは、このお店では荷物入れのバスケットの中でまったりするのが気に入ってます。
そうそう、その調子。吠えなくていいからね~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

