topimage"

2012-04

 - --.--.-- --


新緑あふれる風景のもとで - 2012.04.30 Mon

GWは新緑の季節。
写真家の先生のスタジオ兼ご自宅でのGW中の特別レクチャーに参加しました!
新緑あふれる風景のもと、写真の撮り方を教えていただいたり、おいしいお食事をいただいたりと、楽しい1日となりました。

東京から少ししか離れていないのに、風景と空気が全く違う!!
超リラックスしたひとときを満喫できるテラス。。。
shinryoku_2012

今日のお供、ミエルさんも大喜び!
miel_2012_0430
普段と違う草の匂い。。興味津々で、色々食べてみてました。

ワンコも連れて、お散歩がてら、お花などの写真を撮りましょう。
Page_hana_2012_0430

miel_2012_0430_2

とはいえ、写真の腕は急に上がるものではなく。。。
マネしてみるものの、うーん。
「先生と同じのを撮っているのに、ぜんぜん違います。。カメラも同じなのに」と言うと、
「そりゃ、同じじゃ、(プロが)困っちゃうでしょう。」と先生のお言葉。

ええ、まぁ、そうですよね。
でも、果たして、センスは磨かれるものなのか・・?自信ゼロですが、まぁいいや。

先生のお嬢さんの手料理、とってもおいしかった!
oryori_2012_0430
プロだから、本格的なんです。
ラッキーなことに、タケノコをいただいたばかりということで、筍のキャベツのペペロンチーノをお願いしました!
風味豊かなタケノコの香りが生きるよう、上品にまとめていらしたのが印象的。
お料理も上手くなりたいものですねぇ。


3時のおやつの手作りシュークリームと自家製ジンジャーエール。
シュークリームは、口に入れると、「サクッ」という音がする。これまた、感動。
ジンジャーエールの爽やかさが、日差しにぴったり。
miel_2012_0430_3

ご一緒させていただいたワンコさん達、ミエルがうるさくて、ごめんなさい。
そして、暖かく見守ってくれて、ありがとう!

末っ子ミエル、もう1歳10か月なのに、まだまだお子ちゃまが抜けないね。
miel_2012_0430_at_studio

短い時間でしたが、自然いっぱいの空気とおいしいお食事をいただいて、とってもリフレッシュできました。
やっぱり、時々、緑が多い所に行かなくちゃ・・ですね。

またまた代々木公園 - 2012.04.22 Sun

しつこく、わんわんカーニバルのお話。

お会いできた親戚ちゃんや、ご縁のあったワイヤーちゃんたちのお写真をご紹介。

まずは、Wan Shonandayさんの看板犬の美人姉妹。DanaちゃんとPannaちゃんです。
Pannaちゃん、見た目だけじゃなくて、性格美人なんです。
うちのミエルと数日違いの生まれなのに、なんて人間(ワンコともいう)ができてるんでしょう。うらやまし~。
wanwan_2012_kanbanken

モカくんち三兄弟。
wanwan_3kyodai

kaiくん、Luaくんの兄弟も一緒でした!Luaくんの困った顔、かわゆすぎ(*^_^*)
wanwan_2012_2

集合写真を撮るのに苦労するワンコ達と人々・・・の図。
wanwan_2012_w_kanbanken
wanwan_2012_shinseki2
wanwan_shinseki1

はじめましてのワイヤーちゃんにも会えたのに、バタバタしていて、ろくに飼い主さんとお話しもできず。。
後で大後悔です。
かわいいワイヤーのみなさん、またお会いしたいです~。

あと、3姉妹にとって大きな大きなお友達のモナークくんにも、久々にお会いできました!
モナークくんちは、最近とっても可愛いパピーが来たってことで、会えるのを心待ちにしておりました。
念願かなって、大感激!

ゴールデンドゥードル(スタンダードプードルX ゴールデンレトリーバー)のマルテくん。
wanwan_2012_Marte
う~、もうぬいぐるみみたい! もこもこ、ふわふわで可愛い!
もちろん、抱っこさせてもらいましたよ~。

お兄ちゃんのモナークくんと並んでも、存在感あるよね。
wanwan_2012_monya

後ろにいる白い大きいワンちゃんがゴールデンドゥードルの成犬。

マルテくんは、今週末、初トリミングなんですって。どんなカットになっているのか楽しみです~。

わんわんカーニバルは、たくさんのワンコが来ていて、本当にたのしかったなぁ。
でも、あいかわらず、ミエルさんは威勢が良すぎたけど。。。
マルテくん、驚かせちゃったね。

お買い物も、沢山できました。
その中の一つ、エゾ鹿の骨を3本買って、三姉妹に与えたところ。。。ブックルとミエルな夢中。
しかし、アメリさんは「これ、どうしたらいいの?」とお母さんを見上げるのみ。
wanwan_2012_amelie
え~、牛の骨とか、いつもかじってるのに~?
そんなワンコ、いるんだ。アメリちゃん、相変わらずの不思議ちゃんです。

そして、今週末、代々木公園は、「アースデイ」のイベントが。
お母さんだけ、用事の合間にちょこっと行ってきました。

お世話になっている、ワンコのトレーナーさんがお手伝いしている・・ということでGentle Oneさんのブースを探す。
お目当てのワンコのリユース・Tシャツを三姉妹にお土産です。
Earthday2012
このTシャツ、かわいいだけじゃなく、考えさせられます。
地球温暖化対策って、壮大なテーマですが、身近な所では、節電とかでしょうか。

Farmers Marketのコーナーもできていて、有機野菜のつめ放題もあり、おかあさんも人参をたくさんゲット!
(思いのほか、Tシャツの文字の色とマッチしてます)
他には、有機キウイなども買いました!本当は、もっと色々買いたかったなぁ。

来週は、もうゴールデンウィークか。。。
今はワンコたちにも、外のお出かけが一番楽しい季節。
みなさん、また是非ご一緒しましょうね!!

わんわんカーニバルで親戚ちゃん大集合! - 2012.04.16 Mon

今週末の土日に代々木公園で開催されたわんわんカーニバル。

いつも三姉妹のかわいいお洋服を作って下さるワンコの親戚ちゃんちWan Shonandayさんが出展されるので、遊びに行ってきました!

いるいる、ワイヤーダックスがたくさん!!
一緒に写真を撮りたい・・・ということで並んでみたのですが、撮影は困難を極め。。。入りきらないコが何頭かいます。



詳細は後日。
Wan Shonandayの皆様、お疲れさまでした!

桜・桜・さくら - 2012.04.08 Sun

今日はお花見日和。
三姉妹と目黒川へ。満開でキレイ!!

Megurogawa
まだ午前中なのに、けっこうな人出です。

桜を眺めながら、お目当ての場所へ。そこは、東山にあるカフェ、ALASKA。
ベジタリアンのカフェです。
Alaska1

間もなくオープンという頃についた3姉妹は、お店の前で待つことに。
お店の横には美しい椿も咲いています。
Alaska2

早めに来て正解!
今日はすごく混んでて、オープンとともにほとんど席が埋まってしまいました。

土日のランチは少し種類が多いんだ!
この前から気になっていたカレーをチョイス。
今日は、厚揚げのココナッツ風味のカレー。辛くはないけど、スパイスの香りが効いていて美味です。
自家製ナンかご飯(玄米)が選べます。お母さんはゴハンにしましたが、ナンは買って帰ろうっと。

Alaska3

せっかく来たのだから。。とデザートもいただく。
豆腐やおからを使ったケーキなどがあり、ヘルシー感でいっぱいです。
ケーキに添えるクリームも、豆腐クリームと生クリームから選べます。

3姉妹も、大好きなパティシエのお姉さんに会えて、大喜び。
お母さんは、ランチとスイーツを満喫した上、先日売り切れだった自家製パンをあれこれ買って大満足。
とってもおいしいんですもの。

帰りは、桜スポットを通って歩いていきましょう。

東山は住宅街。大きなお家の枝垂桜も見事だったなぁ。。。

三宿には自衛隊病院があり、そこの桜は本当に綺麗。寄ってみることに。
やはり今年も美しく咲き誇っていました。

門の前でパチリ。
Jieitai_sakura
3姉妹が並んでる姿を見て、通りがかりの人や、優しい守衛のお兄さん達が微笑んでくれました。

公園でもあちこち桜が咲いていて、この時期は本当に嬉しくなる!
Sakura_higashiyama

いつもの散歩道も桜並木に。
Sakura_sampomichi

八重咲きの椿も美しいこと!
Tsubaki_sampomichi

長いお散歩にお疲れの3姉妹は、家に帰ると、もう眠りに落ちそう。
Sleep_3shimai_2012

なんだかんだ言って、ブックルに甘えてばかりのミエルなのだ。
Sleepy_dog0407

Luaちゃん、はじめまして! - 2012.04.01 Sun

今日は幕張のジャパンペットフェアへ。
お目当ては。。。

いた!
親戚のkaiちゃん&Luaちゃん!
Luaちゃんは、約1か月前にお迎えしたばかりのパピーちゃん。カワユイ!
ちょっとミエルに似てるんだ。

kai_lua2
おしゃれ兄弟だね!決まってるよ。

早速、今日のお供のミエルと写真撮影。
ちょっと似てるLuaちゃんとミエル。
miel_lua1
でも、ミエルと違って、とってもいい子!
ハンサムだし、毛質もいいいし、将来が楽しみだね。
Luaちゃん、実は1月に会ったんだけど、今日会ったらずい分大きくなってました。

miel_lua2

kaiくんは、ブックルにそっくり。お父さんが同じなの。

kai_lua1

ミエルは、kaiパパさんに抱っこされて、ご満悦。
パパさん、いつもミエルのこと可愛いって言ってくれるんで、ミエル大喜び。
mimi_kai_papa

なかなかじっとしてくれない、おチビさんたち。
3人そろっての写真を撮るのも一苦労。
kailua_miel2
kailua_miel1

Luaくんのアップ!可愛すぎ!!lua_close_up
ママさん、パパさん、メロメロだろうなぁ。

Luaちゃん、しっぽをぶんぶん振って一生懸命歩く姿も、本当に可愛くて、頬が緩んじゃいます。
kai_lua_walking
2頭連れて歩くのがママさんの夢だったそうですが、パパさんのクリスマスプレゼントでステキな夢がかなったね。
とっても幸せそう。

今日はとっても楽しかった!
遅れちゃって、kaiパパさん、ママさんにご迷惑かけちゃったし、ミエルも相変わらずうるさくてごめんなさい。
これに懲りずに、またうちの子達と遊んでね~!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

