topimage"

2012-05

 - --.--.-- --


金環日食2012 - 2012.05.22 Tue

朝から近所で子供たちの声が。。。今日は金環日食の日。
曇っていたから諦めていましたが、お部屋の窓から、ちょうど綺麗に見ることが出来ました!

ファインダーなしのカメラで慌てて撮影。
金環日食2012
雲がちょうどフィルターの役割をしてくれました。(^.^)

パーフェクトな晴れではなかったけれど、生で見ることが出来て、ラッキーでした!

ワンコ達は、特に変化なし。普通に眠そうでした。。。
まぁ、家の中ですから、良く分からなかったのかも?

いろんな人とワンちゃんに会えた素敵な日! - 2012.05.21 Mon

三姉妹は元気です!
最近、昼間の散歩は暑くてバテますが。。
Sisters_2012_0520

今日は楽しみにしていた日曜日。
だって、銀座プランタンでイヌコレ開催スタート!
三姉妹の親戚ちゃんち、湘南にあるワンコのお洋服屋さん、Wan Shonandayさんが出店しているので、ミエルを連れて会いに行ってきました。

早速、カワユイ看板犬達がお出迎え。
(人が多くて、なかなか揃って写真が撮れません。)
Wan_shonanday_2012_0520

えっちゃんは、ママのスリングの中。
ecchan_2012_0520
うまく撮れなくて、ごめんね~。

ぱんなちゃんとミエルのツーショット。
With_Panna_chan_20120520
ぱんなちゃん、すっきりカットしてて、可愛くなってました~!

お母さんが、柄を迷いに迷って買ったバスケット!
With_Panna_chan2_2012_0520

新柄がたくさんあって、本当に悩みましたが、結局シンプルなものに落ち着きました。

久しぶりに親戚ちゃんちのコ達とママさんに会えて、楽しかったぁ。
あと数日、大変ですが、頑張ってくださいね!!

帰る間際にカール君ママさんにも、お会いできてよかったぁ!
でも、すれ違っちゃった方もいて。。。また是非親戚の会でお会いしたいです。


     ○○○   ☆   ○○○   ☆   ○○○


銀座を後にして向かった先は、等々力にあるタンガニーラ・カフェ
今日は、こちらでのイベントで、ドッグ・マッサージがワンコイン(500円)で受けられると聞いて、行ってきました!
(ステキなカフェの写真がナイ。。。)

うっとりのミエル。
マッサージをしてくれるのは、ワンコクラスでご一緒させていただいている犬友のママさん。
Miel_Massage_2012_0520

マッサージ終わって、もう眠いミエル。
Miel_massage2_2012_020
なんとなく間抜け顔。


こちらで、偶然にステキな方たちに会いました!

ワイヤーダックスのクリスちゃんとシフォンちゃん家!

Chris_Chiffon2_20120520

おなじくマッサージを受けにいらっしゃってました~。
お写真でしか拝見したことなかったのですが、本当に愛らしいクリスちゃんとシフォンちゃん!
しかも小さい~。

Chris_Chiffon_20120520

カメラ目線もばっちりくれるし、もの静か。誰かさんとは大違い。
シフォンちゃんはアメリに色が似てますが、うるうるした瞳が100倍の可愛さです。

そして、ミエル憧れの美人ワイヤー、ジュリーちゃん!
Julie_2012_0513
(ジュリーちゃんの写真は、先週の方が良く撮れてたので、先週のを載せさせて
いただきました!)
お鼻が長い美人さんだから、目にフォーカス合わせたら、お鼻がボケちゃいました。
今度コツを教えていただかねば。。


今日もうるさいミエルでごめんなさい。
これに懲りず、皆様、是非またご一緒させてください。

優しいジュリーちゃんママが後で送ってくれたミエルの写真が、本当にステキで感動!
今度、ブックルとアメリも撮ってくれるといいなぁ。

「いぬともをつくろう!」クラス - 2012.05.06 Sun

GW後半は、変なお天気でしたね。

唯一パーフェクトなお天気の5月5日子供の日は、ブックルを連れて、Dog Life Designのクラスに参加しました。
最初のクラスは、「いぬともをつくろう!」
その名のとおり、他のワンちゃんと上手にコミュニケーションを取れるようになろう。。というのを目指すクラス。

うちの子達は、恥ずかしがり屋だったり、怖がりだったり、吠えちゃったり。
中には、フレンドリーすぎて、他のワンちゃんが引いちゃうっていうのが悩みという飼い主さんもいて、悩みはそれぞれですが、毎回、いろんなタイプのワンちゃんが参加してくれるので、とっても楽しいクラスです!


今日の参加者の中には、とってもかわいいポメラニアンのカノンちゃん、トイプードルのサンクくんがいて、恥ずかしがり屋のブックルも会ったことがある子達がいてくれて、ちょっと安心してる感じでした。

しばらく丁寧にあいさつしたあとは、こんな感じで、フリーにしてワンちゃん同士にお任せ。
その方が上手くいくのだとか。
Inutomo_2012_0505
ちょっと緊張美味のブックル。

相変わらず、おかあさんのもとをあまり離れないのですが、ちょこちょこ動き回っていました。
入院中の嫌な思い出があるのか、ワンコがたくさんいるところがちょっと苦手になってしまったブックル。
少しずつ、慣れてくれるといいね。

(きっと、一緒にボール遊びしたら、一発で仲良くなれるよ~。)

休み時間にお外に出たら、ちょうど、お散歩中の大型犬兄弟のモナークくんとマルテくんに偶然会いました!
マルテくん、大きくなってるなぁ。あいかわらず、ゴキゲンな感じがいいね!

Mony_Marte_2012_0505
また、三姉妹と遊んでね。

DLDの次のクラスは、「くんくん力をみがくワン」
こちらも、文字通り、ワンちゃんの得意技である嗅覚をつかって楽しむクラスです。
ミエルも以前やったことがありますが、ブックルは初参加。

N1_2012_0505

おやつの入ったカプセル(穴開き)を当てるゲームをします。
おやつももらえて、ブックルにも楽しいクラスですが、後半は疲れてきたのか、おかあさんの足を枕にゴロン。
嗅覚を使うと、意外にも疲れるらしいので、雨の日にこんな遊びがおススメだそうです。

楽しかった2クラスを終え、寄り道しながら帰る途中、つつじが綺麗に咲いているところでパチリ。
Boucle_tsutsuji_2012_0505

家でお留守番していたアメリさんとミエルさん。
可愛そうに思った母が、近所のお散歩に連れて行ってくれてました。
ゴキゲンなお二人さん。
Amelie_MIel_2012_0505

今度は、みんな揃って、お出かけしたいなぁ。。。と願う三姉妹でした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

