topimage"

2012-07

 - --.--.-- --


ヨコハマ、たそがれ~♪ - 2012.07.31 Tue

日曜日、初めて横浜にやってきた三姉妹。
yokohama1

今日はトレーナーの先生達主催のイベントで、夕方から山下公園でのお散歩とバーベキュー♪

芝生の上に集合!「わーい!」
yokohama2
って、草食べないで~。(ダックス放牧中の図。)(-_-;)
yokohama3

お友達がたくさん!大きいワンコも小さいワンコもいるよ~。
この日来てたチワワちゃん達は、みんな積極的な男の子!三姉妹に興味深々。
yokohama_waliking

お散歩風景。ゾロゾロ~。
yokohama6

並んで写真を撮る試み。。。シカシ、並べてない。
yokohama7

それにしても、始終ゴキゲンな三姉妹!
最近は、暑くて、日があるうちは、お出かけしてなかったからね~。
yokohama8
yokohama9
yokohama_osampo

「芝生と海風が気持ちいいよ!」
yokohama4
yokohama5

日も暮れかかった頃、マリンタワーへ。
今日の会場はこちら↓ のテラスのビアガーデン。
The_Bund

芝生と山下公園が目の前に広がるテラスは心地いい。
とってもナイスなロケーション!

席について間もなく、なんと、いきなりお庭でベリーダンスショーが始まった!
Belly_Dance_201207
えー!と思う間もなく、シャラシャラいう、鈴の音に、ミエルとアメリが反応。。(゜o゜)

と思ったら、まさかのファイヤーダンスに。。。
Firedance_201207
カッコイイ!!
火が通るたびに、「あつっ!」って思うほど間近で、大迫力のショー。
・・・でも、アメリちゃんの興奮がピークに!

予期せぬ、楽しいショーが見られてラッキーでした!
ワンコ達には良いトレーニングになったね。(克服の課題がまた一つ増えました。。)

海風を受けながらのビールとお食事は格別!
yokohama_BBQ
お肉も焼いたよ~。
oniku_201207

今日も、優しいワンちゃん達と飼い主さん達に囲まれて、またまた幸せいっぱいでした!
ミエルは、動物看護士の優しいお姉さんのおひざに乗せてもらって、大のゴキゲン。

嬉しさが冷めやらぬ三姉妹。。。みんなと別れてから、再び海沿いをお散歩しました~。
Yakei_sisters

さすがに、帰りの電車はぐっすりだったね。

とっても楽しいイベントだったなぁ。
企画してくださった先生たち、ご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!
参加していたワンちゃん、みんなとってもいい子達。。。また会いたいなぁ。
これに懲りず、どうぞ三姉妹をよろしくお願いします!

サンタ君たちに会いに行ったよ - 2012.07.23 Mon

涼しい日曜日。
おうちのカレンダー(The Dog)を見ていたら、急にサンタくんに会いたくなってしまったお母さん。
7月のカレンダーは、ミエルが同胎の3兄妹で写ってるんだもん。

というわけで、ミエルを連れて、電車に乗ってGO!

いきなり現れたミエルを熱烈歓迎してくれたヒューター君、アンクル君、サンタ君。

3kyoudai
きゃー、みんなカワイイ!!
うちと同じで、みんなキャラが違う。

落ち着いているヒューター君。さすが大人。ミエルも一番好きみたい!
アンクル君、なんてカワイイの!それにしても、ブックルにそっくりで、お母さん、大興奮。
とっても人なつっこくて、すっかりファンになっちゃいました~。

そして、サンタくん!!ミエルをとっても歓迎してくれたね♪
興奮して吠えるミエル、それに応えて「ワン」っていうサンタくん。
交互に「ワン」「ワン」って言い合う2ワン。しかも、声がそっくり。
お話してるみた~い。

サンタくんはミエルに「あそぼ!」って誘うんだけど、ミエルが相変わらず感じ悪い。
近寄ってくるハンサムくんたちに、「ウ~!」、そして得意の「カ~!」(威嚇)、最悪。
それなのに、男の子たち、優しいんだ。みんななんて良い子たち!
miel_santa_201207

そうは言っても、さすが兄妹・親戚。ヒューター君、アンクル君、サンタ君がみんな優しいのも分かったミエルはだんだん落ち着いて。。

3kyodai_w_miel
「ヒューター君、堂々としてて、カッコイイ」(byミエル)

しばらくすると、ビミョーだったみんなとの距離もだいぶ近くなりました。
そして、勝手に横になるなど、リラックス。
santa_miel_2012007
サンタくん、甘えん坊で可愛い!

miel_uncle

アンクルくん、とってもゴキゲンに近寄ってきてくれて、今日は、いつもバッチリカメラ目線くれました。
uncle_kun_201207
この表情、ブックルを可愛くした感じ!
こんなに似てたんだ~。ワイルドボアだから?

ちなみに、こちら↓はブックル。
boucle_niteru
ちょっと丸っこいけど、とっても似てませんか?

ママさんとワンちゃんの話は尽きず。
心配だった親戚ワンコのkaiちゃんも、無事手術終わって、今日退院って教えてもらった。
良かった~。

帰りはサンタ君とママさんが、お散歩しながら送ってくれました。
santa_miel_osampo_201207
ちょっぴり、近づけた?サンタ君とミエル。

今度は、外で一緒に走り回れたらいいね!きっとすぐ仲良くなれるよ。
だって、もともと大の仲良しだもん。

ミエル、今日はやさしい男の子たちに会えてとっても楽しかったね!
miel_smile_20120722
今度は「カ~!」なしにしてね(^_^;)

サンタくん家のママさん、パパさん、お邪魔させていただき、ありがとうございました。

ミエルちゃんの楽しい1日 - 2012.07.13 Fri

甘えん坊のミエル。昨日はお母さんを独り占めしての楽しい1日。

午前中は、まゆ先生のドッグヨガのクラスに、ミエルが初参加。
駒沢のDLDでドッグヨガのクラスが復活したので、行ってまいりました!

ミエルは最初落ち着かず、うるさかったですが、だんだん周りの雰囲気にリラックス。
それがドッグヨガの不思議な所ですね~。

一緒にヨガを行ったワンちゃん達と記念撮影。
miel_dogyoga201207

インストラクター犬のココアちゃんとミルクちゃん、先生のおひざで仲良く同じポーズでくつろぎ中。
クラスのあとは、人間とワンちゃんの両方にハーブティーのサービスがあり、さらにリラックスできます。

ミエルも、ドッグヨガのまったりした雰囲気が気に入ったみたい。
良かった。これなら、また連れて行ってあげられそう。

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆  ☆☆☆

そして、ドッグヨガのクラスの後は、ミエルと湘南へ。
目指すは、WAN SHONANDAY(ワンショーナンデイ)さん。
先日オーダーしたお洋服が出来上がったので、受け取りを口実に、親戚のカワイコワンコちゃん達に会いに行ったのでしたー。

江ノ電に乗るんだよ。ちょっと遠出って嬉しい。♪
海の近くは、もうすっかり夏ムードでした。
enoden_201207

WAN SHONANDAY(ワンショーナンデイ)さんに到着すると、早速美人4姉妹がお出迎え~。
まずは、ワイヤーダックスのぱんなちゃんとぴいなちゃん。
panna_pina_201207

そして、ロングヘアーのダナちゃんとはなちゃん。
dana_hana_201207


みんな、とっても人懐っこくてかわいいの!!
ミエルも、以前がかなりビビッてましたが、最近はだんだんと仲よくできるようになりました。
一緒に遊べる、貴重な親戚ちゃんたちです!

早速、ワイヤーダックスチームで記念写真!
shugou_201207
shugo2u_201207

新しいお洋服は、流行のマリン柄だよ!そのほか、おニューのサングラスをゲット!
miel_shonanday1_201207
あと、派手ハデなダックスのぬいぐるみ。今日から我が家の4女です。(え、マジ?って顔のミエル)


おニューなものとゲットして、ママさん・パパさん、4姉妹に構ってもらえて、ミエル、本当に楽しそう!
miel_sunglass2


Miel_sunglass


miel_shonanday2_201207

きょうも、たくさんミエルと遊んでくれてありがとう!
湘南ガールズ、またあそんでね~。今度は3姉妹揃って行きたいなぁ。

雨模様の日曜日 - 2012.07.02 Mon

今日は、雨模様。

3姉妹は揃ってトリミングに行ってきました~。
夏に向けて、スッキリカットにしてもらいました。

トリミングサロンのお姉さんたち、今日もたくさん遊んでくれて、ありがとう!

ブックルです。サッパリしたでしょ。
Boucle_2012_0701

トリミングに行っている間、お母さんはDog Life Designで犬服リメイクのクラスへ。

このクラスでは、Tシャツや古着などをリメイクします。

お母さんは、どーしてもHello Kitsonのシリーズで作りたくって、新品のTシャツを用意。
Remake_Tshirt

今日も失敗しながら、やっとこさ完成。ふぅ~。
ブックル、結構似合うじゃん。

ユニ○ロのTだから、同じの持っている人多数のはず。持っている人がコレを見かけたら、きっとビックリだよ。


今日のクラスは、スタンダード・プードルのおだんごくんがママと来てました。
おだんごくんは、スヌーピーのTシャツ作ってもらってました。

Odango-chan

とっても人懐っこくて、遊び好きなおだんごくん。
もっと一緒に遊びたかったなぁ。また会おうね。


・・そして、夜10時の我が家。

この時間になると、リビングのあちこちで、爆睡するワンコたち。
トリミングの後は特に気持ちよさそうに眠るよね。

Oyasumi_girls_201207

ミエルは得意のポーズ。おなか出しちゃって。
でも、また太っちゃった?運動不足ね。
っていうか、ミエル、食っちゃ寝だもん。

そして、お母さんとお部屋に戻ったら、またすぐ眠りに落ちます。
oyasumi2_201207

みなさん、おチビさんたち、おやすみなさい。良い夢を。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

