topimage"

2012-09

 - --.--.-- --


湘南Day! Part II ~ ワンコの海上おさんぽで撮影 - 2012.09.29 Sat

昨日の続き。。。

勢いをつけて、見事に海へ飛び込んだアメリ!
・・・そこまでは良かったが、
なんと、アメリは泳ぎが下手だった!海なのに、なぜか浮かない。。。(-_-;)

パンナちゃんのパパが、アメリのあまりの泳ぎの下手さに気付き、すぐに救出してくれた。
いやぁ、何かやってくれると思ったよ、アメちゃん。みんな、笑ってくれたね。

ずぶ濡れでボードの上に再び乗せられたアメリ。
「あ~、びっくりした~。」(アメリ)
Ameli_zabun

さてさて、気を取り直してもう一度。
このワンコの海上お散歩の様子も、カメラマンさんが撮影してくれてます!
sisters_on_boad
頑張れ~!
Sisters_on_boad2

無事、陸に戻ったワンコ達は、砂浜でオモチャ遊びに夢中!
みんなで、大人が投げてくれるオモチャを競い合って追いかけます!
Wans_on_beach
みんな楽しそう~
Wans_on_beach2
遠慮気味だったヒューター君も、だんだんテンションが上がってきました~。

その後、ワンコが砂浜を走る姿を撮影。
アメリも一生懸命走ったよ!
でも、お母さんが呼んでるのに、何故か違う方へ走って行ってしまう。。。
Amelie_running_B
アメちゃん、どこいくの~。

砂浜をお散歩して。。。
sisters_walking_on_B1
sisters_walking_on_B2

そのあと、みんなで遅めのお昼ご飯を食べましたよ。
Red_robster3.jpg

この頃には、ワンコの体もすっかり乾き、元通り。
ワイヤーダックスって、手入れ楽ちんなのがいいね♡

こうやって、親戚ワンコちゃん達と飼い主さん達とで、一緒に海で遊んだり、一緒にご飯を食べたりできるなんて、なんて幸せ(*^_^*)
ワンコたち、みんな声が似てたりして・・・そんなことを発見しては、喜んだりしてます。
Red_robster2


本日、大活躍の看板犬のDanaちゃんとPannaちゃんは、もう眠い。。
よく頑張って、えらかったね。
dana_panna_chan_201209

皆さん、お疲れさまでした!
そして、楽しい時間をありがとうございました。

また、お会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)

湘南Day!Part I ~ 砂のお城の撮影会 - 2012.09.28 Fri

Wan Shonandayさんが撮影会を企画してくださったので、湘南へ行ってきました!
カメラマンのMiliさんとの初のコラボ企画で、海辺での撮影会!ってことで、
この日を心待ちにしてたんです~。

広がるイメージ(*^_^*)  
Shonan_SUP_201209

撮影のセットは、なんと「砂のお城」!

Suna_no_oshiro


楽しみにしていたのは、親戚ワンちゃん達に会えること!
ブックルとアメリは、みなさんとはお久しぶり!

Wan Shonandayさんのぱんなちゃんはもちろん、初めましてのはなちゃん。
ぱんちゃん、パパさんとママさんが大忙しだから、さびしくて鳴いちゃってます。
shonan_wiredachs1

そして、イケメン3兄妹!右からヒューター君、アンクル君、サンタ君!
キマッテルよ!
3_brothers_201209

3兄妹が頑張っている撮影風景↓
Satsuei_fukei_201209


すぐに3姉妹の順番がやってきた!
えへ、こんな感じ?
Sanshimai_sunanoshiro_201209


Sanshimai_satsueikai_201209
ブックル、何故か仏頂面。。。(ーー;)

miliさんが撮ってくれた写真は、もうちょっと良い表情でありますように。。。


ワイヤーダックスの親戚ちゃんがたくさん集まったこの日!
予約がいっぱいで、撮影会に参加できなかったコ達も一緒に集合写真にチャレンジ!
shinseki_shugoshashin_201209
三姉妹、ダメダメじゃん。(^_^;)


このあとは、海上お散歩(SUP)のボードに乗って撮影!

ぱんなちゃんのパパが、うちの3姉妹をボードの上に乗せて、海へ。
Hajimete_no_boad

初めての海上にビビる三姉妹。
Papasan_tasukete

と思ったら・・・アメリが急に振り返ってダッシュ! 
まさか・・・

Amelie_Jumps
「あ~っ!」

・・・次回へつづく。。。

ミエルと横浜へ! - 2012.09.18 Tue

ヨコハマの赤レンガ倉庫付近でワンコ関連のイベントをやっているらしい。。。ということで、ミエルと行ってみました!
お天気がビミョーなので、1頭だけ連れて行くことに。
ブックルとアメリはお留守番。ごめんね。

渋谷から東横線に乗る。
Toyokosen

みなとみらい線が出来て、ヨコハマに行くのが本当に便利になりました~。

あっという間に横浜に到着。馬車道駅で降り、地上に出ると、雨が降ったあとが。
駅から赤レンガ倉庫前はすぐ。イベント会場へ。

お目当てのプロによる写真撮影も、タイミングよく待ち時間なし。ラッキー♪

そして、特設ドッグランへ。そしたら、知り合いのポメラニアン3兄妹も来てたよ。
Dogrun_kita_201209

今日は、割と上手にあいさつが出来ていたミエル。なんだか楽しそう♪
Yokohama_dogrun

かわいいワイヤーちゃん2頭にも会えました!
ウィートンのウィッシュちゃんと、ブラタンのエナジーちゃん。
Wish_and_Engergy
9歳のウィッシュちゃんは落ち着いてて、エナジーちゃんは名前の通りパワーいっぱい。
ワイヤーって、みんな個性が強くて、カワイイなぁ、やっぱり。
また、どこかで会えたら嬉しいな。

遊び上手なシュナウザーちゃんの誘いに乗って、ミエル、うまく追いかけっこが出来ました!
感動!こういうコがドッグランにいてくれると、本当に嬉しい。
Yokohama_Dogrun2


今日のドッグランは、とっても楽しかったね!!
Miel_smiles_at_yokohama_dogrun
Miel_smiles_201209


ドッグランが騒がしくなってきたので、赤レンガ倉庫の方へ移動。
気まぐれな空は、晴れたり、時折パラパラ雨が降ったり。
Miel_akarenga_201209

でも、海風が気持ちいい♪
Miel_yokohama_201209

お昼がまだだったので、イベント会場を離れ、みなとみらいのドッグカフェへ。
Dog_garden_cafe_201209
ミエルは凍らしたおやつをいただきました!
こちらもテラス席がとっても気持ち良かったです。ミエルのお耳、ひらひら~。(そろそろお疲れ)
Miel_otsukare_201209

お天気も、なんとか大丈夫だったし、今日はとっても楽しかった!
ミエルの笑顔もたくさん見れて、ヨコハマまで足を伸ばしたかいがありました。


さて、帰宅後、お家での三姉妹。
今日良い子にしていてくれていたブックルとアメリ
Boucle_Amelie_20120917

視線の先は。。。「ピヨピヨ!」
Piyopiyo_201209
ブックルお気に入りのおもちゃです。

これで、ひたすら遊びます。(ピヨピヨ、何度も手術して縫い合わせたけど、そろそろ限界)
Boucle_with_piyo_2012909

アメリちゃんは、お気に入りのホネをガジガジ。
Ametan_garigari_201209

ミエルは。。。
Miel_utouto_201209
やっぱりね。

今度は、みんなでヨコハマ行こうね♪

川遊び&BBQ 2012 - 2012.09.05 Wed

今年も、楽しみにしていたイベントがやってきました。

トレーナーさん集団の三毛犬さんの「川遊び&BBQ」!
ちょっとあやしい天気の中、思ったよりたくさんの人とワンちゃんが参加しました。

BBQ_2012_09_1

お肉、などなど、焼き焼き~。
持って行った、イベリコ豚、ゆずこしょうでいただいたら、やっぱりおいしかったなぁ。
有名なパン屋さんで買ったと、ご持参いただいたパンが本当に美味でした!
BBQ_2012_09_2

本日参加のかわいいお友達~の一部のBoysです。
フレブルちゃん、Love
BBQ_2012_09_0tomodachi

泳ぎます!三姉妹。
初めて、ライフジャケットなしで泳ぎにチャレンジ。

「さぁ、ミエル、泳いでみようか!」とトレーナーの先生。



アメリちゃん、痩せているせいか、どんどん背中が沈んでゆく。本人、必死です。
BBQ_2012_swimming1
ミエルも、「たすけて~」って飛びついてきます。

ずぶ濡れのガールズ。ミエル、濡れて貧相なお顔。
BBQ_201209_miel_amelie

BBQ_2012_09_swimming2

ああっ!水鉄砲攻撃が・・・
ミエル、狙い撃ち。
BBQ_201209_watergun

2度ほど、ザーッと通り雨に降られましたが、至って快適な気候。
三姉妹も、すぐに毛が乾いてきました。
BBQ_201209_sanshimai

おなじみの燦くんも、この日は楽しかったね。
BBQ_201209_sun

暑さのせいで、しばらく外で遊ぶことができなかった三姉妹、川遊びでは思いっきりストレスを発散!
帰りも、帰宅後も、翌朝もぐっすりなのでした~。

浴衣だワン♪ - 2012.09.02 Sun

まだまだ暑いけど、浴衣のシーズンもそろそろ終わり。

名残オシイので、三姉妹に浴衣を着てもらいました。
入院して退屈している母に見せてあげようっと。

「はい、みんな、こっち向いて!!」
sanshimai_2012_0831

後姿もパチリ。
sanshimai_yukata_20120831
上手く後ろを振り向けないのは・・・ひょっとしてポッチャリだから?(ひえ~っ)
ブックルちゃん、ミエルの背中にあご乗せてます。
Boucle_20120831

アメリちゃん、そうそう、そんな感じね。
Amelie_20120831

ミエルに、アメリの浴衣を着せてみました。買うとき、さんざん迷ったのよね~。
「濃い色とどっちが似合う?」
Miel_20120831

昨日のこと。母の携帯に写真を送ると、すぐに母からメールが来た。
「ワンちゃんの写真、どうやって見るの?」

ウ~ン、添付ファイル開けないのか~。(ーー;)そういえば、教える機会なかったなぁ。
「夕方に行ったときに教えるね。」と返信。

夕方、母に会いに行くと、「写真見たい。」と携帯を差し出す。
しかし・・あれ、受信トレイが空になってる。

私:「メール、消したら送った写真は見えないんだよ。」 と言って、再度自分のケータイから送信。
母:「ああ、そうなのね~。」
ムムム。ま、メール打てるだけ、いいか。

らくらくホンって、簡単なようで、写メは操作しないと開けないようになっているらしい。ちょっと面倒。
一昔前のケータイの機能そのままなんだね。

なんだかんだ説明しながら、写真を保存してあげたら、「可愛い」と言いながら、嬉しそうに何度も見てた。
いつも、チビッ子達を可愛がってくれるものね~。

・・・と思ったら、今日は、病院の先生や看護婦さんにワンコの写真を見せまくっていたらしい。
母:「娘が飼ってるんだけど、仕事に行くときは、うちにおいて行くのよ~。」なんて言って。
病院のスタッフも大変だなぁ。

でも、私の留守中や、帰りが遅い時に、わんこ達を見ててもらえるの、本当にありがたい。
退院したら、またよろしくね。(*^_^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日の駒沢のDog Life Designでの撮影会の写真が届いたので、ちょっとご紹介。
プロが撮ると、違うものだなぁと、と改めて感じます。

Miel_DLD_201208_2

夢見る女の子って感じの上向きのショットが好き。
Miel_DLD_201208_1

Miel_DLD_201208_3

Miel_DLD_201208_4

「正直言って、浴衣ちょっとクルシかったのよね。」(ミエル)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

