topimage"

2012-10

 - --.--.-- --


ブックル、3歳のお誕生日! - 2012.10.31 Wed

ブックルです。3歳になりました!
boucle_halloween2012_2


お誕生日のこの日は、妹ワンコ達を置いて豊洲へ。一頭でおでかけです。
Boucle_b_20121029
(目つきが悪いのは、まぶしいからだよ。)


ブックルはお父さんが大好き!姿を見つけると、大喜び!
page_boucle_20121029
それでもって甘ったれ(^_^)

お天気は良かったんだけど、風が強かったね。
page_boucle2_20121029

日差しがまぶしい!!
Boucle_b2_20121020

芝生をウロウロしていると、向こうから、とってもフレンドリーなダックスちゃん達が。。
「こんにちは~。」と近づいてみると・・・あれあれ、この子はひょっとして。。。

やっぱり、きくちゃん!!
昨年、三姉妹の故郷のBeat Kennnelさんのバーベキューで会った、元気な小さな女の子!
きゃー、こんなところで、お会いできるなんて!
page_kikuchan20121029
きくちゃん、すぐにお腹出してゴロン。とっても可愛いです~。
ブックル、故郷が同じコに会えるなんて、スゴイ偶然だね!
お母さん、なんだかとっても嬉しくなっちゃった。(*^_^*)
また、会えるといいな!


ゴハンを食べてから、ちょっと移動してお散歩。
Boucle_walking_20121929

木場公園へ。
Boucle_hashi_20121029
スカイツリーが大きく見えた。歩いていけそう・・・って思うけど、きっと遠いんだよね。
page_boucle3_20121029

親水公園には、カモがいっぱい。
kamo_20121029

夕暮れが近づいてきたので、シャンプーに出していたチビッ子達をピックアップして家に戻りました。

お家で、お誕生日の記念写真。(*^_^*)
ブックルへのプレゼントは、オモチャの黄色いトリの「ピヨピヨ」。これは2代目になります。
先代ピヨピヨは、もうクタクタで。。。
page_boucle5_20121029
さっそく、ピヨピヨで遊びます!三度のメシよりオモチャが好き。
page_boucle4_20121029

「おかーさん、はやく投げてくださーい」
boucle_toy_20121029
「えへへ。お散歩して疲れたって、オモチャで遊ぶ体力は別なのよ。」
boucle_toy_20121029
このおもちゃジャンキーな性格はどうかと思うのですが。。。
まぁこれのおかげで良いリハビリが出来とも言えるので、よしとしますか。

昨年末は色々大変でしたが、皆さんのおかげで、こんなに元気になりました!
支えて下さった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

boucle_birthday_smile20121020

みなさん、これからもこんなブックルをよろしくお願いします!
boucle_halloween2012_1

三姉妹より、Happy Halloween!
halloween2012





ミエルとのロハスな一日 - 2012.10.29 Mon

今日は、ミエルとロハスフェスタに行ってみました。

場所は光が丘公園。初めての街の駅を降りたら、キレイな銀杏並木でした。

Miel_hikarigaoka_201210

写真ではわかりにくいですが、場所によっては、イチョウの葉がかなり色づいていて・・・
気づかない間に季節が進んでいたことを感じました。

Hikarigaoka_namiki

公園にもほのかに色づいている木々が。。
hikarigaoka_park_201210



駅から歩くこと約10分、ようやく会場に到着。
Lohas_festa_2012_1

Lohasfesta_2012

入場券の札は木でできているんですよ。
lohas_fuda
(木のコースターのイメージ)

たくさんのお店が出店していて、会場は迷子になりそう。。

あいにくの雨で、ミエルをキャリーに入れて抱っこで歩くのは、ちょっと大変。重くて。
でも、傘をさしてたのに、すでにお顔は濡れちゃってます。
Miel_lohasfesta_201210


会場をウロウロ。ステキなわんこ服を見つけたので、試しに1枚だけオーダーしてみました。
wankofuku_torso_201210
10日くらいで届くそう。出来上がりが楽しみ~。


いつのまにか、食べ物のエリアに迷い込んでしまったので、お目当てのお店を探す。
ありました!
駒沢のSlow Food Cafe Smileさん。

lohas_lunch_201210

鹿肉の赤ワイン煮を使ったリゾットをいただきました。超おいしかった!
屋外のイベントで、こんな質の高いリゾットがいただけるとは!!
時間があればワインも飲みたかったなぁ。


ロハスフェスタは、ゴミを極力出さないイベントなんだそう。
だから、食器は持参、もしくは、リユースです。
食べ終わったら、食器回収コーナーを持っていくと、食器代の半分の50円を返してくれます。

もちろん、食器を持参した方は100円お得っていうシステム。
木でできたスプーンなどは10円出して、購入します。
コンビニではタダだけど、タダだと粗末にしてしまうし、たしかにゴミも増えますよね。
なるほど、と思いました。


さてさて、犬を愛する団体、Gentle Oneさんのブースへ。
(場内だとおもったら、入り口のすぐ外だったよ~。なかなか見つからなくて焦りました。)

ハンドメイド教室の国岡先生と、先生の愛犬ピコリに会えた~!
Picori_201210

ミエルも上手に挨拶できました~。(ピコリは、ミエルを良く知っているので、ちょっぴり警戒。。)
Miel_gentleone_201210

と、ゆっくりする間もなく、時間切れ。次の予定があるから、もう行かなくちゃ。

途中、キレイに紅葉した銀杏の木を発見。
icho_201210

すっかり秋ですね~。
Miel_icho_201210


この後は、駒沢のDog Life Designでハーブ講座にミエルと参加。
ワンコと人のためのハーブについてのお勉強。(って言っても難しくないんですよ)

我が家では、できる範囲の極簡単な方法で、ワンコ生活にハーブを取り入れています。
そのおかげか、みんな、やたらに元気です~。

ハーブ講座の後は、カフェでひと息。

きょうのおやつは、Grandish Cafe Izmでかぼちゃのプリンです。
飲み物は、風邪予防でホットレモンジンジャー。温まります。
grandish_201210
おヒゲ、乾きましたよ(ミエル)

このカェからは、駒沢公園も見えます。
今日は雨で静か。しっとりした雰囲気の公園の緑を見て和みます。

ミエルも、今日はいい子にしてたね。
チワワちゃんに吠えられても、スルーできたり・・ちょっと嬉しいよ。
Miel_grandish_201210

少し忙しかったけど、おっきな公園で秋の気配を感じることが出来ました。
寒くなる前に、秋の散歩をもっと楽しもうね、おチビさんたち。

砂の城の撮影会@湘南 - 2012.10.18 Thu

またまた、来ちゃいました~湘南!

晴れてキラキラした海を見たくて&撮りたくて、再びWan Shonandayさん主催のフォトグラファーmiliさんの撮影会に参加しました。

今回のセットも、お気に入りの「砂のお城」。背景の海の色がちがうと、一層美しい!
sunano_oshiro_201210

三姉妹登場!
素敵なお城でしょ♪
sanshimai_castle_201210_2

今日は一層ゴキゲン!晴れていると、海の色が全然違う。
sanshimai_castle_201210

いたいた、親戚でWan Shonandayさんの看板犬(一軍)のDanaちゃんとPannaちゃん。
dana_panna_201210
ぱんちゃん、笑顔がキュートだよ!

5頭で並んで、パシャリ。
zeninshugo_201210

この日は、海の波が高くて、サーファーさんがいっぱい!
前回の海上お散歩は無理なので、砂浜でサーフボードと撮影になりました。
写真は、届いてのお楽しみ~。
shonan_umi_201210

今回は濡れることもなく、撮影も順調に終了。
その後、砂浜でくつろぐ三姉妹。
Shonan1_201210

あまり放っておくと、ミエルが寂しくって吠えます。(母は無視。)
Shonan2_201010

やさしいぱんなちゃんパパが「ミエルちゃん、どうしたの~」と声をかけてくれました。
shonanday_papa_201210
ミエル、甘えるの上手だね(=_=)

一方、DanaちゃんとPannaちゃんは、あやしいぬいぐるみでいたずらされ。。。
dana_panna_hebichan
前日のわんこ運動会でもらった賞品のぬいぐるみですが、Wan Shonandayさんに無理やり進呈!


前回、湘南に来たときにあまりにも楽しかったせいか、ひたすら笑顔のワンコ達。
Miel_boucle_20121015

ブックルったら、海に入って行っちゃいそう。。。
shonan_umi_to_Boucle

そして、砂浜を走ってみる。。うさ耳~。
Miel_running_20121015
Boucle_running_20101015
Miel_Boucle_running_20121015
めっちゃ、楽しそう!

shonan4_201210

ミエル、飛んでます!
shonan3_201210

みんな大満足の笑顔なのでした~。
Miel_20121015

こんな楽しい機会を企画してくれた、Wan Shondayさん、ありがとうございました!

三姉妹、お台場へ行く・・・の巻 - 2012.10.10 Wed

10月の連休最終日、3姉妹はお台場へ出かけました。

そしたら、なにやらたくさんのテントが見える。
イベントかしら・・・ということで行ってみると・・・

オクトーバーフェスト!ドイツのビール祭り、やってました。
そういえば、1か月くらい前は豊洲でやってたなぁ。
お台場はリターンズって、今年2回目らしいです。

せっかくなので、寄ってみました。
スゴイ賑わいです。
Octoberfest1

芝生のあたりの席を確保!3姉妹もゴキゲン(?)にくつろいでいます。
Oktoberfest2
(本当はちょっとタイクツ)

昼間のビール!さっぱりしていて美味しかった!
Octoberfest3
カレーウィンナーなどもいただいてみました。ドイツ人がくせになるというのも、納得。


思いがけず、ビールを満喫してしまった後は、海岸へ。
いよいよ3姉妹の出番です。

レインボー・ブリッジが綺麗に見えます。とっても良いお天気!
Odaiba_osanpo_201210

砂浜へ降りると、楽しそうな3姉妹!
先日の湘南の海がとっても楽しかった記憶のせいか、テンション上がってます。
Odaiba_201210_1
海の水をペロリ。

Odaiba_201210_2
ヤッホー!(ミエル)

どんどん海に入ってしまうミエル。意外とチャレンジャー。
Boucle_Miel_odaiba_201210

しばし、砂浜で遊ぶ。。。思いっきり走ったり・・・
Odaiba3_201210_3
風を感じて見たり・・
Odaiba4_2012_4

そして、また走る!
ミエルのうさ耳~。
Miel_odaiba_201210_2
Miel_odaiba_201210_1


砂浜を満喫した後、対岸へ・・
こちらは、緑がいっぱい。
Sanshimai_odaiba_201210_3

この日は絶好のお散歩日和。
最近なかなか歩いてくれなかったブックルも、張り切って歩いてました。
Sanshimai_odaiba_201210_1

Sanshimai_odaiba_201210_2

やっぱり空気がいいと、歩きたくなるよね~。
お散歩が終わる頃、ちょうど良い時間になり、帰宅の途へ。
もちろん、帰りもお家についても、爆睡の3姉妹。仲良く寝てる姿を見るとこちらも幸せ♪

みんな、今日もありがとう♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

