topimage"

2013-02

 - --.--.-- --


お教室! ~ドッグマッサージ編~ - 2013.02.06 Wed

ちょっと前になりますが、ミエルと参加したドッグマッサージのお教室をご紹介します。

先生が当日の写真をたくさん送ってくださいました!
ありがとうございます!!

場所は二子玉川のドッグキャンパス
普段はワンコをフリースペースで遊ばせながら預かって下さる、うちのワンコ達が大好きな場所です。
ペットパラダイス二子玉川店(玉川高島屋SC南館のすぐ裏)に併設されていますよ~。

まずは、先生の説明を聞きます。
まだ眠そうなミエルさん。
参加者は常連さんが多いので、ワンコ同士はみんなお友達なんですよ~。
お隣は柴Mixのもんくん。まだ1歳にならないの。
dm_setsumei

そして、すぐに実践。見よう見まねです。
この日は、ミエルの仲の良いお友達のココちゃんも一緒です!
dm_fukei
ミエルを見て、すっごく嬉しそうにしてくれる、可愛いココちゃん!
ミエルのお友達になってくれてありがとう!

ココちゃんにごあいさつ!
dm_cocochan

お顔まわりのマッサージにうっとりのミエル
dm_okao

オナカもね。
dm_onaka

「あーもう、超気持ちいいんだから~!」(ミエル)
dm_daisuki

一番おしゃべりな割に、マッサージにいちばんまったりしてるミエルなのでした。

マッサージ教室の参加者には、アロママッサージ用のスプレーか、パッドクリームがもらえます。
アロマスプレーは、香りが選べ、先生が調合してくださったものを後日いただけます。
とっても良い香りで、いつも楽しみなんです。

月に1回程度の開催ですので、よかったら是非参加してみてくださいね!

ちなみに、ドッグキャンパスさんでの三姉妹はこんな感じ。↓
Monくんと戯れるミエル。
2013_0102_miel_and_mon
アメリとブックルもオモチャで遊んだり、楽しんでます!
2012_0102_BA
たくさんお友達が来るといいな!(by 三姉妹)

miliさんの写真展@田園茶房 - 2013.02.02 Sat

先日のこと。
一番年下のミエルが、お姉ちゃんワンコのアメリがかじっていたホネがほしくて、甘えた声を出してみたり、別のおもちゃと取り替えてもらおうと、自分のおもちゃを近くに持って行っておねだりしてみたり、お耳を舐めてみたり・・・その必死な姿のいじらしいこと。見ていて一生懸命なのが伝わってきました。

しかし!お姉ちゃんは、甘くなかった。一声、「ガァッ!」と言われ、追い返されました。(やっぱりね。。)
がっかりして、落胆を隠せないミエル。あまりに淋しそうな背中に、「ミエル、しょうがないでしょ。」って言って、つい声をかけて慰めちゃいました。

多頭飼いって、こういうやり取りを見れるのが面白いです。(^^)


さてさて、ご案内です。
ワンコの写真をそれはそれは可愛く撮ってくださる大好きなmiliさんの写真展が開催中です。
場所は田園茶房さん。2月1日~28日までです。

ミエルもちょこっとモデルとして登場してます。
ぜひ足を運んでみてくださいね!

田園調布駅前のステキなドッグカフェです。
denensabo_kanban

テーマは「Funny Face」。
あえておすまし顔でないワンコの写真を選んで展示されています。
かわいいワンコの色々な表情が見れて、犬好きにはたまらないですよ。

milisan_photoex201302

miliさんの愛犬、miliくん。
militan_photoex201302

チャリティのポストカードもレジで販売中です!
良かったら、こちらもよろしくお願いします。
postcard_photoex201302

ミエルも早速行ってきましたよ~。

大判の写真が壁いっぱいで、お店が華やかな感じになっていました。迫力です!

ミエルの写真もあるよ~。(ほかのワンちゃんの写真は、現地でのお楽しみ。)
miel2_milisan20130131
作品の前でmiliさんが撮ってくださいました。miliさん、ありがとうございます!
miel_milisan20130131
「ぜひ、見に来てね!」(byミエル)

田園茶房さんは、とってもステキなドッグカフェ。
スタッフさんもとても感じが良く、店内も広々としていて居心地がいいですよ。
page_dennensabo201302

暖かい季節になったら、テラスでご飯もよさそう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

