topimage"

2013-03

 - --.--.-- --


ミエルの幸せな日 - 2013.03.29 Fri

先日、またミエルとドッグマッサージ教室に参加しました。
場所は、二子玉川のドッグキャンパス。ミエルが時々遊びに行くところです。

この日のテーマは、アロマドッグマッサージ。
まずはテキストでアロマについて簡単にお勉強。
そして、自分とワンコの好きな香りを選んで、マッサージ用のローションを作るところから始まりました。

ミエルの大好きなマッサージの準備ができると。。。
さっそく催促。
page_dog_massage_201303
「なかなか気持ちいいです~。」(ミエル)

すぐにお腹も出しちゃいます。
page_dog_massage2_201303
「オナカなでなで大好き~。」(ミエル)

以前からミエルにそっくりなワイヤーちゃんがいるよ。。と話を聞いていたのですが、
この日は、同じウィートンのカイちゃんと初めてお会いすることができました!
ミニチュア・ワイヤーダックスのカイちゃん、人懐っこくてとっても可愛い男の子です!
kaikun_201303
2頭のこの微妙な距離。(*^_^*)

縦に並んだバージョン↓
kaikun_201303_seiretsu
将来、この距離が縮まっていくのが楽しみです!
暖かく見守りましょう。


さてさて、マッサージ教室の後は、ランチタイム。
バスに乗って、等々力のカフェ六丁目へ。

メインにグリーンカレーをチョイス。
前菜の他、日替わりの野菜のポタージュ、ドリンクがついたランチです。
私は、追加で「イチゴのサングリア」もオーダー。
爽やかで美味しかったです(*^_^*)
page_6chome_201303
デザートに紅茶のプリンも追加。こちらもとっても美味!

思いがけずお天気が良くなってきたので、昼食の後は少しお散歩。
自由が丘方面へ歩いて行きました。
途中の公園でも桜がいい感じ。小さいお子さんたくさんでお花見されてるグループもいました。
miel_20130324

てくてく歩いて、ロアジスさんへ。
ロアジスさんは、ドッグヨガなどで時々お邪魔しています。
気持ちがいいので、あえて外のテラスでお茶。

ミエルもゴキゲンで、この笑顔↓
miel2_20130324

日差しがとってもまぶしいです。もう春ですね。
miel_loasis_201303

帰りも呑川緑道を通って桜を満喫。
page_sakura_miel_201303

たくさん歩いたけど、ミエルは1頭だけでのお出かけがとっても嬉しくって、まだまだお散歩したそうでした。
そんなミエルとみると、時々、こうやって1対1の時間を作ってあげるのもいいなぁと思います。
お散歩も1頭だと、楽ちんだしなぁ。。
などと思いつつも、お留守番しているお姉ちゃんワンコ達の顔が浮かぶのでした。

そして、家に戻ると、さんざん歩いた後にも関わらず、結局また3頭で近所のお散歩に行っちゃいました!
あー、疲れた!でも、みんなの楽しそうな顔見てると、どんどん歩いちゃうんですよね。(^_-)

桜大好き! - 2013.03.26 Tue

気が付けば桜が満開!今年もキレイに咲いてますね。
sakura_2013_1

大好きな桜を見ながらお散歩がしたくて、目黒川へ行きました。
meguro_gawa2013_1

もちろん、三姉妹も一緒です!
ohanami_2013_2

絶好のお散歩日和です。
meguro_gawa2013_2

でも、三姉妹は写真撮影にちょっとウンザリ。
「歩きたいのに~。」(ミエル)
ohanami_2013_1

混んでるかなぁと思いつつ、東山のカフェALASKAへ向かってみる。
ラッキーにも、ちょうどテーブル席が空きました。
cafe_alaska_2013_0322

すでにお昼を食べていたので、おからとバナナのパウンドケーキをいただきました!
cafe_alaska_2013_0322_2
でも、さすがにパンはすべて売り切れ。
残念だけど、また来てみましょう。

一休みしたあとは、またお散歩。ブックルちゃんも元気にスタスタ歩きます。

綺麗なお花があちこちで咲いているのを眺めながら。。
空気もお花の匂いがして、癒されます。
page_oahana_2013_03

桜を見つけるとまたパチリ。
ohanami_2013_3
でも遊んでいるうちにだんだん陽が傾いてきましたね。

三宿あたりまでやってきたので、いつもの公園に行くと、ダックスちゃんがわらわら。
三姉妹も交流を試みますが、相変わらず、かしましい(ーー;)
お母さんは、公園にも仲良しさんができるといいなぁ、と思っているんだけど。。。
ま、気長に頑張ろう。

ちょうどオナカも空いてきたので、Cara Mishukuさんへ。
こちらは『牛丸ごと1頭煮込み トスカーナ屋台仕立て』が看板メニューですが、自家製ハムや魚介の燻製なども美味しいんですよ。グラスワインも常時数種類用意されていて、どれも美味しい。
ワインがつい進んじゃいます(*^_^*)

この日は「ほうぼう」(魚)のクスクスもあるよ、と言われ早速注文。
page_cara_mishuku_201303
「ミエルのごはんは来ないの?」ってこちらを見つめる三女ミエル。

ほかのお料理は写真撮るの忘れちゃった。。
Caraさんは入口付近のカウンター席はワンコOKなので、美味しいもの好きの方は是非ワンコとどうぞ。

三姉妹はたくさん歩いてお疲れかと思いきや、家に帰ってもテンション高くて追いかけっこしてました~。
体力あるよね(*^_^*)

桜大好き。桜が咲いているうちにまた長ーいお散歩行きたいなぁ。

桜だワン - 2013.03.21 Thu

今日も元気な三姉妹。大好きな駒沢公園に行きました。
なんとさくらはほぼ満開!
sakura1_2013_0320
今年の桜は早いね~。
お母さんが大好きな桜の季節。
私の浮き立つ心がワンコ達にも通じるみたいで、三姉妹も足取りがウキウキしています。

そして、こぶしもキレイに咲いてます。
kobushi2_2013_0320
いつもは、桜より少し早く咲くんだけど、今年は一緒のタイミングになっちゃいました。
急に暖かくなったので、木々も大慌てなことでしょう。

立派なこぶしの木。↓
kobushi_2013_0320

駒沢公園では、大好きな、大きなお友達と合流。
雪遊びをご一緒させていただいたモナークくん、マルテくん。
そして、モナークくんのガールフレンドのラニさん。美しいフラットコーテッドレトリバーです。
page_otomodachi_2013_0320

モナークくんとラニさん、ラブラブです。公園でも注目の的!
monya_lani_2013_0320
いいなぁ。三姉妹にもボーイフレンドがほしいね。

今日は大型犬と一緒にお散歩トレーニング。
良い陽気で、人も犬もいっぱいの公園。
その中でも、ひときわ体格の大きいモナークくん。かっこよくて、目立ってます!
page_sakura_monya_2013_0320

桜がキレイ。
sakura4_2013_0320

モナ・マル兄弟も桜をバックにパチリ。
monya_marte_2013_0320

大型犬の後ろをチョコチョコ歩きながら、三姉妹がついて歩いていきます。
一緒に歩くと、仲間意識が高まるらしくて、全く怖がらないから不思議~。

たくさん歩いた後は一緒にカフェへ。
疲れたおチビさん達。席についたら速攻寝ようとするミエル。
IZM_2013_0320

ゴキゲンなアメリさん。
amelie_monya_2013_0320

大きいワンコさん達、今日もご一緒させていただいてありがとう。(*^_^*)
三姉妹、とっても楽しかったって。
帰りもすごく嬉しそうに歩いてました!

名残おしいので、再び桜をバックにパチリ。
sakura2_2013_0320
sakura3_2013_0320

今日も、超Happyな一日を過ごした三姉妹でした!

今年も雪遊び! - 2013.03.01 Fri

寒さに負けず、三姉妹は今年も元気に雪遊びに行ってまいりました!

企画は毎年恒例、三毛犬トレーナーさん達!今年も清里へGO!

三姉妹は、ブックルの恩人のレオンベルガーのモナークくんの車に乗せてもらいましたよ~。
今年は、1歳になったモナークくんの弟のマルテくん(ゴールデンドゥードル)も一緒ですよ。
マルテくんはフワフワの黒い毛がチャームポイント。
ママさんが毎日2時間(!)のブラッシングをしてらっしゃるんですって!

途中、サービスエリアで他の車・参加者と合流。ドッグランでちょいと遊びます。
page_yuki2013_1

そして、いよいよ清里へ。美しの森ファームからちょっと山の中へ。

少し登ったところに開けた場所が。「羽衣の池」ってあるけど、一面雪。
誰も足を踏み入れていない新雪がうれしいけど。。。ズボっと入ると足のももまで埋まります。
7_yuki2013.JPG

みんなそれぞれ、好き勝手に遊びます。
4_yuki2013.JPG

三姉妹は・・・「冷たい・・・!」今年は例年より雪が深く、さらに身動きが取りにくい。
3_yuki2013.JPG

おひげも凍ります。
2_yuki2013.JPG

マルテくんも三姉妹と同じアルファアイコンのスーツで参戦!
1_yuki2013.JPG
page_yuki2013_2
page_yuki2013_3

5_yuki2013.JPG
6_yuki2013.JPG

ひとしきり遊び、寒くなってきたので、下山。
アメリちゃん、がんばれ~。
page_yuki2013_4

寒い中、雪道を一生懸命ついてきてくれました!
頑張ったね!ありがとう。

ホント、寒かったです。

美しの森を離れ、お宿へ。
人数が多いので、ペンションは2件に分かれてチェックイン。
私が今回泊まったペンション・グレイハウンドと、もう1件はペンション バーニーズ
お客さんはペット連れがほとんどというこの2件はお向かいにあり、行き来も楽々です。

グレイハウンドさんでのお楽しみの夕食。とっても豪華なコース料理です。ボリュームも十分!
dinner_greyhound.jpg
デザートのチョコレートケーキの写真撮るの忘れた。。

そして夕食の後はペンションバーニーズのロッジで、恒例の飲み会。
ワンコもくつろいでます。
page_yuki2013_enkai
色んな人にかわいがってもらい、嬉しいね。

そして、かわいいお友達たち。
page_yuki2013_otomodachi
(中には、空気を読まない、やたら元気なコもいますが。。パピーなんでしょうがない。)

夜中まで飲んでおしゃべりした後は、ぐっすり。

翌朝は、ほんのちょっと早起きして、朝食前にお散歩へ。
8_yuki2013.JPG
page_yuki2013_5

そして朝食。こちらもボリュームたっぷりで美味しいです!
暖かいトマトソープが美味しくて嬉しかった
asagohan

チェックアウトしたあとは、ふたたび雪遊び!
今度は、少し平らで、雪もそんなに深くないところへ。page_yuki2013_6

途中で集合がかかり、いきなりみんなでゲーム!
ワンコにマテをかけたまま、飼い主がボールを拾いに行きます。
ボールの中には点数が入っていて(ハズレもあり)、合計点数によって、賞品がもらえます。

「マテ」ですか?
9_yuki2013.JPG

前日もとても寒かったのですが、この日は風が強くてさらに寒く感じたため、ワンコ服も2枚重ね。
アルファアイコンのつなぎの上に、ベストを重ね着です。
page_yuki2013_7
ボール遊びしても、プラスチックのボールが寒さで固くなっちゃって、ピコピコ鳴りません。。。
雪の多いところって大変。

今年も、元気に雪遊びができた三姉妹!帰りの車はもちろんぐっすり。
三毛犬さん達のおかげで、楽しい旅行となりました。
車に同乗させてくださった、モナーク家のママさん、うるさいチビッ子達にもかかわらずいつも親切にしていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

それにしても、ブックル、アメリ、ミエル・・・みんな楽しそうだったなぁ!
君たちの嬉しそうな(^_^)を見るとお母さんも幸せだよ~。
またどっか行こうね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

