topimage"

2013-04

 - --.--.-- --


ミエル、お友達とお出かけ - 2013.04.28 Sun

アップが遅くなっちゃったけど、先日、ミエル、お友達とお出かけました。
miel_130422

広尾で待ち合わせ。
ちょっと早く着いたので、久しぶりに訪れた有栖川公園の中をちょっとお散歩。
ミエルは、初めてだね~。
arisugawa_kanban

池もあって、緑がとてもキレイです。
ミエルさん、興味深々。
page_ahisugawa_1304-01

そして、待ち合わせの時間。登場したのは。。。

ポメラニアンのカノンちゃん!とっても可愛いくて、お利口さんなんです。
canon_130422

カノンちゃんとは、ミエルがまだ5ヶ月の頃からDog Life Designのクラスでご一緒させていただいたのでした。もう2年以上も前のこと。

その頃からお利口さんだったカノンちゃんはクラスの優等生。
2頭はこんな感じ。(DLDさんのブログから写真を拝借)
page_DLD_mukashi-02

そしてミエルは。。「う゛~っ!」
miel_sun_201011-01
「吠えて困るワン」クラスで一番にぎやかなワンコ。(^_^;)
当時は、とにかくワンコを見ると吠えてばかり。
もちろん、ワンコのお友達なんてできるわけもなく。。途方にくれる飼い主でありました。

今年になって、偶然にもカノンちゃんにお会いできる機会があり、うれしいことにご縁が復活。
そして、一緒にお出かけすることになったのです!
カノンちゃんと一緒にお出かけできる日が来るなんて。。
あの頃は夢のまた夢だったなぁ。。と感慨にひたる母。


まずはお昼ごはん。
カノンちゃんママの行きつけのカフェに連れて行っていただきました!
サーモン・ハンバーグ、ボリューム大で、とってもおいしかった!
page_bondicafe_1304-02

いつもお洒落なカノンちゃんママとの話題は、やっぱりワンコのことばかり。
たくさんおしゃべりしちゃいました~。
カノンちゃんママから学ぶことが多くて、いろいろ参考になりました!

私とミエルは、もう一頑張りね。
いい子にしている時もあるけど、時々何かあると賑やかに。
miel_cafe130422

食後は、お散歩。
有栖川公園を通って、さらに六本木方面へ。
miel_130422_2

canon_130422_3
お外でも、ママのコマンドをしっかり聞いているカノンちゃん。
canon_130422_2
この姿勢も見習わなきゃね、ミエル。

六本木ヒルズのけやき坂で並んで、パチリ。
miel_canon_130422
やだ~。何、この距離~。
でも、きっと何度も一緒におでかけするうちに近づけるって信じてるよ。

たくさん歩いたので、再びお茶をいただきます。
麻布十番のカフェで、ケーキも注文しちゃった。
cake_canon

カノンちゃん、可愛すぎ!
canon_cafe0422

再び時間を忘れておしゃべり。
気がつけば、日が暮れそうになっていました。
カノンちゃんママさん、ご一緒させていただいて、ありがとうございます!
とっても、とっても嬉しかったです!
ミエルを小さい頃(&ひどい頃)から知っていてくれている、カノンちゃんとママさんだからこそ、嬉しさもひとしおです。

ミエルもまだまだですが、ようやくお友達とお出かけできるようになったんだね。
この2年半で、私もミエルもゆっくりだけど進歩したのかも。

そう、やればいつかできる。
だから、これからも一緒に頑張ろうね、ミエル。

753カフェでワンコのしつけ教室 - 2013.04.21 Sun

先日、横浜の中山駅近くの753カフェで、第一回目の愛犬のしつけ教室が開催されました。
三姉妹と参加しましたよ~。

まずは、カフェに集合。緑いっぱいの一軒家の素敵なカフェです。

753_kanban

ゴキゲンな三姉妹。(^_^)
   nagomi_201304

この日は、近くの四季の杜公園へみんなでお散歩に出かけました。
お天気が良くて、嬉しい三姉妹。ブックルが張り切って走ります。

初めて訪れた公園は、自然がいっぱい。新緑がまぶしいくらいです。
shikinomori3

池にはカメさんもたくさんいて。。ちょうど菜の花が綺麗です。
page_nagomi2_2013_0418

マテの練習を兼ねて、菜の花の前で写真撮影!
shikinomori2
お日様が暑いくらいのお天気です。

ワンちゃん全員で集合写真。
shikinomori_shugo
11頭のワンちゃんと一緒でした!

芝生エリアも広くて、ワンちゃん達はとっても気持ちよさそう。
ロングリード持って来ればよかったね~。

お散歩中のワイヤーちゃん2頭とも遭遇しました。
shikinomori_wire.jpg
小川越しに、ごあいさつ。

しかし、後で気づいたことに、この公園には野鳥の撮影に来ている人たちが大勢いたのでした。
ワンコの集団、飼い主もはしゃいでしまったので、ひょっとしたらご迷惑になったのかも。。
初めての公園で知らなかったとはいえ、申し訳なかったね、とみんなで反省したのでした。
次回から気をつけよう。

約1時間のお散歩に疲れた頃、カフェに戻り、みんなでお待ちかねのランチ!
お外のテラスをリクエストして、緑に囲まれた優雅なランチタイム。
これも、しつけ教室の一部です。
愛犬とカフェで楽しく過ごすためのマナーをワンちゃんと一緒に学びます。
page_nagomi2_2013_0418

この日のランチ・プレートは、お魚のスープ、サラダ、豚肉のコンフィのパスタ、ポークのテリーヌ、そして焼きたてパン3種!平日はパンのお替りも自由なんですって!
しかも、シェフが採ってきたばかりのお野菜のサラダも香りが豊かです。
美味しすぎて、パンもたくさんいただいちゃいました。
page_753_2013_0418

ワンちゃんには、ワンコマフィン!なんと犬の形、しかもダックス型のもあります!
page_nagomi3_2013_0418
この焼きたてマフィンも、どのワンちゃんも大好きみたい。
みんな「くれくれアピール」がすごいんです~。
そのうち店頭で販売もしてくれるといいですね。

page_nagomi4_2013_0418

楽しいランチを堪能した所で、しつけ教室は一応終了。
まだまだおしゃべりしたい私たちは、室内へ移動。
そして、甘いものをいただいました。コアントロー風味のパウンドケーキ(^_^)
page_nagomi5_2013_0418
美味しくいただきました~。

753カフェは木・金・土の営業。今後色々なイベントを計画していくとのことで、楽しみです!
page_nagomi6_2013_0418

これから5月にかけてがワンコとのお出かけが気持ち良い季節。
753カフェにいると、そういえば昔の日本家屋って、こういう感じに風が通りぬけてたなぁって、とても懐かしさを感じます。こういう場所、ワンコも大好きみたいです。(^_^)

楽しい時間を過ごした三姉妹は、家に帰るとぐっすり。
いつも「オモチャ投げて」としつこいくらいのブックルも、遊ぶのを忘れて眠ってました。
よほど楽しかったのね~。と寝顔を見ながら、幸せな気持ちになる飼い主なのでした。

ミエルってこんな感じ・・・だよね - 2013.04.16 Tue

前回の記事のお散歩グループトレーニング。
主催のScentlineさんからお写真をいただきました。

マイペース(自分勝手ともいう)なミエルが良く表れているのでご紹介。
4コマ写真で見ると、こんな感じでした。↓
真ん中がミエル。
miel_dasso-vert

周りのワンコさんの呆れた表情がとっても可愛いです。
みなさん、ミエルにつられることなく、飼い主さんのコマンドを守っています。
こういう風になりたいね。

しかし、ミエルも6月で3歳。こんなんで、いいのだろうか・・・・

代々木公園でお散歩レッスン - 2013.04.15 Mon

風の強い日曜日、ミエルと代々木公園に行きました。チューリップが見ごろです。
yoyogi_tulip

この日は、Scentlineさんのグループお散歩レッスン。色んなワンちゃんと一緒に公園を歩いたり、カフェに行ったりしました。

集合した後、早速歩きます。ミエルも会ったことがある子たちばかり。
お久しぶりのお友達わんこさんとママさんに会えて、嬉しかった!
代々木公園も新緑が目立つようになり、キレイです。
osanpo_l1

途中、チューリップが咲いている場所で写真撮影。実は「待て」ができるかチェック。
miel_tulip1
ミエルが一番自由でした(-_-;) (涙)

飼い主ではない人にリードを持ってもらったり。。
osanpo_l2
ミエル、「おかーさん、どこ~」と落ち着かない様子。しょっちゅう振り返ります。
page_group_osanpo4
お友達たちは、みんなお利口さん。ミエル、見習おうね。

お散歩での課題をそれぞれ見つけたあとは、カフェへ向かいます。
page_group_osanpo3

カフェでは、お昼ごはんを食べながら、早速お散歩の様子を写した動画と写真をパソコンでチェック。

集合写真を撮るのに、ワンコみんなで並んだとき、ミエルだけ楽しそうにサッサと消えていく様子がオモシロかったです。(ほかのお利口わんこ達が唖然としながらミエルを見送る姿がまた更にオモシロい。)

その様子はコチラ


カフェでパソコンを見ながら復習の間、ミエルは先生にリードを持たれ、ピーピー鳴いてました。
困った甘えん坊さんです。

みんなと一緒にお散歩トレーニングできて、とっても良い経験になったミエル。
ご一緒させていただいたワンコさんたち、ありがとう!
また是非ご一緒させてくださいね。

みんなと別れた後は、代々木公園のイベントのわんわんカーニバルを目指しました。
途中の花壇のチューリップの前でちょっと写真撮影。
miel_tulip2
miel_tulip3

ここで、撮影会でお目にかかったことのあるムーヴくんとママに遭遇。
せっかく会えたのに、ミエルったら、また「わんわん!」
ムーヴくん、とってもいい子なのに、ミエルがうるさくて一緒に写真も撮れなかったよ~。残念!
また是非お目にかかれますように。。今度はぜひ一緒に写真とらせてくださいね!

わんわんカーニバルはすごい人&ワンコ!
あまりの犬の多さに観念したのか、ミエルも色々なワンコに積極的に挨拶してました。
上手に挨拶できると、オヤツがもらえると気づいたのか、今日は頑張りました~。
miel_yoyogi_20130414
結局お母さんは、またワンコのおやつなどをたくさん買ってしまいました。

お母さんも疲れてきたので、帰りにお茶して帰ることに。
そして三宿のSundayへ。お目当てのタルト。今日はイチゴタルトです。美味しい!
「ミエル、イチゴ好きなんだ」と良い子のふりでアピール。
sunday_20130414

今日は盛りだくさんで、とっても充実した一日だったミエルさん。
おうちに帰ると、お姉ちゃん達に軽くいじめられたあと、爆睡モード。
miel_sleeping_20130414
お疲れさま。きょうは頑張ったね。良い夢を!





お花見会@753Cafe - 2013.04.06 Sat

一面、桜の花びらのじゅうたん!
753_16


こちらは、横浜は中山駅にオープンした753(なごみ・・・ではなく「ななごーさん」でした!訂正します。)カフェ。
ワンコと一緒のお花見会が行われました。

庭付きの古い一軒家をリフォームして作られたカフェ。静かな住宅街の中に、ひっそりとあります
753gate
実は私もちょっと迷っちゃいました。(^_-)

でも敷地に入ると、なんとも和む空間。
とってもお天気が良かったこの日、テラス席で桜を眺めながら、心地よい空気に包まれて、ワンコ達も私もとってもゴキゲン。
753_11

テラスやお庭も心地良いですが、お店の中も落ち着いた雰囲気でステキ!
カフェスペースのほかに、ギャラリー・物販のスペースもあり、今後色々充実させていくんだとか。
自家製のお醤油などもあるんですよ。
page_753_2

シェフが用意してくださったお料理。
近所の農家のおじさんが持ってくる採れたてのお野菜がいっぱいのブッフェの盛り付けもステキです。
ワンコさん達には、「ワンコマフィン」。
page_753_1

いただきます!
page_753_3
どのお料理もとっても美味しかったんですが、特にレバーペーストとパスタのサラダに感動!
何度もお替りしちゃいました(*^_^*)

桜も満開を過ぎ、ちょうど花びらがはらはらと風に舞います。
私が一年で一番好きな季節(*^_^*)  とっても幸せ!

アツアツのパスタも出来ました!ハーブが効いていて美味しいです。
page_753_4

ワンコさん達は、全部で30頭近く集まった模様。
でも敷地が広いせいか、密集してる感はゼロ。それぞれの空間でのんびり和めます。

お友達ワンコのほんの一部。↓
page_753_otomodachi

三姉妹もくつろいでます。
page_753_3wan

あ、ミエルがまたブックルちゃんのおひげをガジガジ!
753_14
ブックルのおひげがなかなか伸びず、困るんだけど。。。

テラス席も緑がいっぱい。
753_17

これからの季節、テラスでランチが楽しくなりそう。

お庭には桜のはなびらがいっぱい。
753_15
郊外のカフェならではの贅沢ですねぇ。

声をかけて下さったChikataさん、とっても和めましたよ~。素敵な時間をありがとうございました!

753カフェは現在木・金・土の営業なのだそうです。
また美味しいお食事と幸せな空気に包まれに行かなくちゃ、ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

