topimage"

2013-05

 - --.--.-- --


ワイヤー親戚会だよ! - 2013.05.30 Thu

先日、ワイヤーダックス三姉妹の親戚会の集まりがありました!

uchiwa_omote

千葉の室内ドッグラン「加恋ちゃんち」で約20家族、40頭(!)が集まりましたよ~!

集合写真を撮ろうとするも。。。入りきらず。。
右側チーム
shinseki1

真ん中チーム
shinseki2
拡大すると。。。
親戚会2013_05

そして左側チーム。でも、まだ全頭入りきれてません。(写ってないコ、ごめんね~)
shinseki3


ミエルは久しぶりに兄弟のサンタ君に会えたし、ブックルも初めて同胎のお兄ちゃん&パパに会いました。
page_boucles_kin
パパはブリーダーさんが連れてきてくれました。
今回の参加ワンコはパパのかぶとくんの子供が多いんだそうです。
でも、絶対この三頭が一番似てる!

ボケちゃったけど、三頭並ぶと、みんなワイルドボアなせいか、とても良く似ています。
それも、姿形だけでなく、性格や仕草まで似ている!大発見です。
boucle_family_2013_05

ブックルとお兄ちゃんのノエルくんとツーショット!
ノエルくん、ママのコマンドをよく聞いて、とってもいい子です!
page_Boucle_Noel
性格が穏やかなところもブックルと同じ。
なんだか、とっても嬉しくなっちゃった!

サラサラヘアチーム(?)でも撮ってみました。
Diana_chan201305
ディアナちゃんと、パンナちゃん、可愛い所と毛色がよく似てます。
ディアナちゃんはうちのアメリとママが一緒(*^_^*)ちょっぴり恥ずかしがり屋な所が同じ。

この日は暑かったけど、ワンコたちはそれぞれ楽しんでましたよ。
page_shinseki_wankos1

Shinseki_wankos3
Shinseki_wankos2

三姉妹は少々バテ気味。
sanshimai_0521

大人たちは、おいしいバーベキューをいただきました(写真撮るの忘れた)
ワンコたちには、おいしそうなオヤツ。
page_wanko_gohan_2013_05

ブックルはノエルくんに会えて、ちょっと恥ずかがってました。
ミエルは、サンタくんと並んで記念写真撮りました。
Shinseki_day2013_1

うちの三姉妹は、あまりのワンコの数に圧倒されてましたが、みんなに会えて、本当に嬉しかった!
IMG_miel_0521

幹事さんたち、ありがとう!また会おうね!
あ、女子会もやらなきゃね。(*^_^*)

チャリティ・イベントに行きました! - 2013.05.20 Mon

週末は、湘南でのチャリティ・イベントに行ってきました!

東北の被災したワンちゃん・猫ちゃんのために少しだけでも何かしてあげたい。。
そんな思いをもつ人達も多いはず。
そんな趣旨で行われたチャリティ・イベントが湘南のカフェSunnyDayさんで行われました。

物販はワイヤー三姉妹の親戚さん家のWan Shonandayさんが中心になって頑張ってましたよ~!
カフェの店内は、まるで本格的なショップ!お店の前にも、フリマコーナーが出来てました。
sunnyday_201305

お母さんはチャリティのお洋服や、カゴなどを購入!
良いお買いものが出来て大満足でした。

私が作ったランヤードの小物を買って下さった方もいましたよ!!嬉しい(*^。^*)

土曜日のお供はアメリさん。(真ん中)
着くと、早速Wan Shonandayの看板犬Danaちゃん(左)、Pannaちゃん(右)と記念撮影。
wires_sunnyday_amelie

お店はとっても混んでましたが、美味しいランチをいただくことが出来ました!

あさりと青菜のクリームパスタ↓
asari_pasta_sunnyday

ゴハンを食べていたら、ちょうどワイヤーダックスのお友達も登場!
page_wires_sunnyday
「ワイヤーダックスって、なんて可愛いんだろう~!」って飼い主達は大喜び(^_^)

アメリさん、最初は落ち着きなさそうだったけど、いつの間にか。。。
wires_sunnyday_amelie2
買ったばっかりの服を着て、パンナちゃん達に混じって寝ようとしてました。。。
やっぱり3頭が落ち着くのかな。

このあと、アメリちゃんとお出かけしたのですが、その様子はまた今度(^_^)


        ☆ ☆ ☆

そして翌日。
今度は、ミエルさんと再びSunnyDayさんへ。

ミエルさんと美味しいものをいただいていると。。
miel_sunnyday_201305

親戚ワイヤーちゃん登場!
page_sunnyday_201305_3
kaiチャン、Luaチャン兄妹です。
お久しぶり~。

今週の大親戚会を前に、思いがけずミニミニ親戚会となりました。

午前中にたくさん歩いて疲れたミエルさんは、もう眠くって。。。
勝手にPannaちゃん達のカゴバッグに入り込んで寝ようとしていました(^_^)


2日連続でおじゃましたSunnyDayさんでのイベント、とっても楽しかった~!
そして、SunnyDayさんのとーっても美味しいゴハンやスイーツも堪能しました!

今週は、また楽しいイベントがあるんだよね~!楽しみです~。(^_^)

湘南でのチャリティ・イベント、楽しみ~ - 2013.05.15 Wed

今週末の5/18(土)、5/19(日)に、湘南のWan Shonandayさん主催のチャリティイベントがCafe SunnyDayさんで行われます!

当日は、ワンちゃんのお洋服はもちろん、色々なものが販売されるらしいですよ~。
そして、売上は全額dogwoodさんへ寄付され、東北の被災したワンちゃん・猫ちゃんのために使われるそうです。

詳細はコチラ 

湘南エリアですが、是非足を運んでみてください~。


私も何かお手伝いできないかと思い。。
このようなランヤードで編んだチョーカーを提供することに
Lanyard_sample2
ランヤードはビニール素材のコードなので、濡れても大丈夫!
左の2本は、蓄光色を使用しており、白っぽい部分が、暗いところで淡く光ります。

迷子札をつけるのにピッタリです。
迷子札は、お散歩の首輪とは別に付ける方が、安全だとか。お散歩のときに首輪が抜けちゃうことがあるから。。
Lanyard_model_Boucle
(上記のモデル、ブックルがつけているのは、サイズ調整ができないタイプ)

うちのこ達のチョーカーはこんな感じ
ミエルさん
Lanyard_model_Miel
アメリさん
Lanyard_model_Amelie

というわけで、毎晩、頑張って編み編みしています。
売れるといいな^_^  みんなどんな色が好きなのかなぁ。


   ☆  ☆  ☆


チャリティ以外にも、Sunnydayさんでは、普段も可愛いグッズを置いてるんですよ。
Wan Shonandayさんのお洋服や、Ragstarのキャリーバッグなど。

Ragstarのバッグといえば、この間買ったカゴバッグ、早速使ってます。
Amelie_loasis_201305

柔らかい布バッグと違って、カゴバッグだと自立するので便利です。
あと、通気性が高いので、これからの季節、中に入るワンちゃんが楽そう(*^_^*)
Amelie_loasis2_201305

家でも、みんな入りたがります~。
Kagobag_ie

週末は、誰を連れて行こうかな~。(^_^)
チャリティイベント、とっても楽しみです!
なんか、色々買っちゃいそう。。

ミエル、湘南へ! - 2013.05.11 Sat

GWのある日、お友達と一緒に湘南へ行きました!ミエルも連れて。。

いつも優しいロングヘアーのダックスのゼロくんと、憧れの美人ワイヤーダックスのジュリーちゃん(^.^)
Shonanday_20130501

待ち合わせて、電車でGO!
そして片瀬江の島についたところで、早速ランチ。
季節の桜エビのピザが美味しかった!
page_lunch_20130501

page_lunch2_20130501

そして、海へ!
お天気が怪しいので、降られないように祈りながら。。
shonan_0501_6

やっほー!
ミエルとジュリーちゃんは、オモチャを追いかけて走る、走る!
shonan_0501_4
shonan_0501_7

私が写真を撮ると、何故か端っこが切れてる。。↓ (ーー;) 
shonan_0501_8
でも、ミエル、とっても嬉しそう!
shonan_0501_1

飛んでる、ジュリーちゃん。(^_^) 後姿もとっても可愛い!
shonan_0501_3
shonan_0501_5

ジュリーちゃんのママが撮ると、ミエルがこんなに可愛く!
shonan_0501_6

ジュリーちゃんの、綺麗な横顔。鼻が高くて、とっても美人さん!
shonan_0501_9
shonan_0501_10
やっぱり、憧れのわんこです。(^_^)

一通り遊んだあとは、お散歩。
江の島水族館の前の花壇にはペンギンらしきものが。。
shonan_0501_11

テクテク歩いて着いた先は、Wan Shonandayさん!
この日はダックスがいっぱい。みんなでおやつをいただきます!
shonan_0501_13

ミエルさんは、看板犬で幼なじみのぱんなちゃんのパパに抱っこされて、ご満悦。
shonan_0501_12

注文しておいた服も出来上がってました!
shonan_0501_14

そして、お願いしておいたカゴバッグの他に、マナーポーチも購入!
ragstar_2013_05

パンナちゃんと記念撮影
shonan_0501_16
shonan_0501_17
みんなに会えて、とっても嬉しかった!
shonan_0501_21


お店を出た後、逗子へ、ステキな写真展を見に行きました。
帰る頃には、だんだん日が暮れてきたのですが、戻ってからみんなでゴハンを食べようということに。

そして、自由が丘へ戻ったところで、ワイヤーダックスのブリキちゃんとママさんと合流!
ダックスまつりでゴハンだよ~。ワイヤー女子3頭とロング男子1頭。
shonan_0501_18

ミエルはとっても眠くなってきたんだけど、大好きな人たちに囲まれて、嬉しくって!
shonan_0501_19

優しいブリキちゃんは、ミエルのお顔をペロリん(^_^)
shonan_0501_22
こんなに優しくしてくれるわんこ、他にいないよね~。
母も感動!

可愛いブリキちゃん、これからもミエルをしつけてやってね。
brick_20130501
「はーい」(ブリキちゃん)

優しいみんな。一番年下のくせに生意気なミエルとご一緒してくれてありがとう!!
またみんなで遊ぼうね!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

