topimage"

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミエル、お友達とお出かけ - 2013.04.28 Sun

アップが遅くなっちゃったけど、先日、ミエル、お友達とお出かけました。
miel_130422

広尾で待ち合わせ。
ちょっと早く着いたので、久しぶりに訪れた有栖川公園の中をちょっとお散歩。
ミエルは、初めてだね~。
arisugawa_kanban

池もあって、緑がとてもキレイです。
ミエルさん、興味深々。
page_ahisugawa_1304-01

そして、待ち合わせの時間。登場したのは。。。

ポメラニアンのカノンちゃん!とっても可愛いくて、お利口さんなんです。
canon_130422

カノンちゃんとは、ミエルがまだ5ヶ月の頃からDog Life Designのクラスでご一緒させていただいたのでした。もう2年以上も前のこと。

その頃からお利口さんだったカノンちゃんはクラスの優等生。
2頭はこんな感じ。(DLDさんのブログから写真を拝借)
page_DLD_mukashi-02

そしてミエルは。。「う゛~っ!」
miel_sun_201011-01
「吠えて困るワン」クラスで一番にぎやかなワンコ。(^_^;)
当時は、とにかくワンコを見ると吠えてばかり。
もちろん、ワンコのお友達なんてできるわけもなく。。途方にくれる飼い主でありました。

今年になって、偶然にもカノンちゃんにお会いできる機会があり、うれしいことにご縁が復活。
そして、一緒にお出かけすることになったのです!
カノンちゃんと一緒にお出かけできる日が来るなんて。。
あの頃は夢のまた夢だったなぁ。。と感慨にひたる母。


まずはお昼ごはん。
カノンちゃんママの行きつけのカフェに連れて行っていただきました!
サーモン・ハンバーグ、ボリューム大で、とってもおいしかった!
page_bondicafe_1304-02

いつもお洒落なカノンちゃんママとの話題は、やっぱりワンコのことばかり。
たくさんおしゃべりしちゃいました~。
カノンちゃんママから学ぶことが多くて、いろいろ参考になりました!

私とミエルは、もう一頑張りね。
いい子にしている時もあるけど、時々何かあると賑やかに。
miel_cafe130422

食後は、お散歩。
有栖川公園を通って、さらに六本木方面へ。
miel_130422_2

canon_130422_3
お外でも、ママのコマンドをしっかり聞いているカノンちゃん。
canon_130422_2
この姿勢も見習わなきゃね、ミエル。

六本木ヒルズのけやき坂で並んで、パチリ。
miel_canon_130422
やだ~。何、この距離~。
でも、きっと何度も一緒におでかけするうちに近づけるって信じてるよ。

たくさん歩いたので、再びお茶をいただきます。
麻布十番のカフェで、ケーキも注文しちゃった。
cake_canon

カノンちゃん、可愛すぎ!
canon_cafe0422

再び時間を忘れておしゃべり。
気がつけば、日が暮れそうになっていました。
カノンちゃんママさん、ご一緒させていただいて、ありがとうございます!
とっても、とっても嬉しかったです!
ミエルを小さい頃(&ひどい頃)から知っていてくれている、カノンちゃんとママさんだからこそ、嬉しさもひとしおです。

ミエルもまだまだですが、ようやくお友達とお出かけできるようになったんだね。
この2年半で、私もミエルもゆっくりだけど進歩したのかも。

そう、やればいつかできる。
だから、これからも一緒に頑張ろうね、ミエル。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wirewanko.blog.fc2.com/tb.php/101-eba9ed5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミエル、湘南へ! «  | BLOG TOP |  » 753カフェでワンコのしつけ教室

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。