FC2ブログ
topimage"

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミエルとのロハスな一日 - 2012.10.29 Mon

今日は、ミエルとロハスフェスタに行ってみました。

場所は光が丘公園。初めての街の駅を降りたら、キレイな銀杏並木でした。

Miel_hikarigaoka_201210

写真ではわかりにくいですが、場所によっては、イチョウの葉がかなり色づいていて・・・
気づかない間に季節が進んでいたことを感じました。

Hikarigaoka_namiki

公園にもほのかに色づいている木々が。。
hikarigaoka_park_201210



駅から歩くこと約10分、ようやく会場に到着。
Lohas_festa_2012_1

Lohasfesta_2012

入場券の札は木でできているんですよ。
lohas_fuda
(木のコースターのイメージ)

たくさんのお店が出店していて、会場は迷子になりそう。。

あいにくの雨で、ミエルをキャリーに入れて抱っこで歩くのは、ちょっと大変。重くて。
でも、傘をさしてたのに、すでにお顔は濡れちゃってます。
Miel_lohasfesta_201210


会場をウロウロ。ステキなわんこ服を見つけたので、試しに1枚だけオーダーしてみました。
wankofuku_torso_201210
10日くらいで届くそう。出来上がりが楽しみ~。


いつのまにか、食べ物のエリアに迷い込んでしまったので、お目当てのお店を探す。
ありました!
駒沢のSlow Food Cafe Smileさん。

lohas_lunch_201210

鹿肉の赤ワイン煮を使ったリゾットをいただきました。超おいしかった!
屋外のイベントで、こんな質の高いリゾットがいただけるとは!!
時間があればワインも飲みたかったなぁ。


ロハスフェスタは、ゴミを極力出さないイベントなんだそう。
だから、食器は持参、もしくは、リユースです。
食べ終わったら、食器回収コーナーを持っていくと、食器代の半分の50円を返してくれます。

もちろん、食器を持参した方は100円お得っていうシステム。
木でできたスプーンなどは10円出して、購入します。
コンビニではタダだけど、タダだと粗末にしてしまうし、たしかにゴミも増えますよね。
なるほど、と思いました。


さてさて、犬を愛する団体、Gentle Oneさんのブースへ。
(場内だとおもったら、入り口のすぐ外だったよ~。なかなか見つからなくて焦りました。)

ハンドメイド教室の国岡先生と、先生の愛犬ピコリに会えた~!
Picori_201210

ミエルも上手に挨拶できました~。(ピコリは、ミエルを良く知っているので、ちょっぴり警戒。。)
Miel_gentleone_201210

と、ゆっくりする間もなく、時間切れ。次の予定があるから、もう行かなくちゃ。

途中、キレイに紅葉した銀杏の木を発見。
icho_201210

すっかり秋ですね~。
Miel_icho_201210


この後は、駒沢のDog Life Designでハーブ講座にミエルと参加。
ワンコと人のためのハーブについてのお勉強。(って言っても難しくないんですよ)

我が家では、できる範囲の極簡単な方法で、ワンコ生活にハーブを取り入れています。
そのおかげか、みんな、やたらに元気です~。

ハーブ講座の後は、カフェでひと息。

きょうのおやつは、Grandish Cafe Izmでかぼちゃのプリンです。
飲み物は、風邪予防でホットレモンジンジャー。温まります。
grandish_201210
おヒゲ、乾きましたよ(ミエル)

このカェからは、駒沢公園も見えます。
今日は雨で静か。しっとりした雰囲気の公園の緑を見て和みます。

ミエルも、今日はいい子にしてたね。
チワワちゃんに吠えられても、スルーできたり・・ちょっと嬉しいよ。
Miel_grandish_201210

少し忙しかったけど、おっきな公園で秋の気配を感じることが出来ました。
寒くなる前に、秋の散歩をもっと楽しもうね、おチビさんたち。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

光が丘でイベントが開催されてたんですね~
光が丘 車だと お店から3回ウインカーを付ければついちゃう距離なんですよ~(変なたとえ・・)
ミエルちゃんママを独り占めで幸せな一日でしたね(^-^)
可愛いお洋服もゲット出来てよかったねっ。
濡れてるお顔サンタとソックリです♪

ヒューター&アンクル+サンタママ

3ウィンカー!すっごく近いですね。しかもわかりやすいです!
光が丘公園、緑が多くてキレイですよね。もう少したったら紅葉が進んでさらに綺麗そうだし。お天気の日に行けたらいいなぁ。

ロハスフェスタ、初めて行ったのですが、とても良かったです。来年はもっとゆっくり時間をとって、のんびりしたいなぁと思いました〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wirewanko.blog.fc2.com/tb.php/78-8ee4229a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブックル、3歳のお誕生日! «  | BLOG TOP |  » 砂の城の撮影会@湘南

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。