topimage"

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野原で走り回る・・の巻 - 2011.06.01 Wed

週末にトレーナーの三毛犬さんたちのイベントに行ってきました。
野原を走り回って、自然を満喫する・・というもの。
本当は冬に「雪遊び」で行くはずだったのですが、震災や計画停電などで仕切り直しになったのでした。

季節は変わり、訪れた先はタンポポがたくさん咲く美しい野原になってました。
空気は花や草の香りがいっぱい!さながら天然のアロマセラビーです。

ブックルの顔にもタンポポの綿毛が・・
Boucle
ミエル↓
miel

ワンコ達ものびのび~。普段こんな緑の多いところなんて歩かない大人たちも癒される~。
hiroi

大きなワンコ達も一緒に行ったんだよ!さすがに、動きがダイナミックだね!
(ミエルは、何度会っても怖くって吠えちゃうんだけど、お利口さん達は怒ったりしないんです。)

↓左上は宿の看板犬、右上はレオンベルガーのモナくん。50kgもある大きくて心優しいワンコです。
シェパードの燦(さん)くんは、先生の助手、兼相棒。とってもお利口さん。
うちの3姉妹にすごく優しいんです。この日は、一番楽しそうでした~。
oogataken

追いかけっこして、走ったり・・・
runninig Miel

渡し板をおそるおそる渡ってみたり。。。
hashi

水辺を探検したり。。。
sawa_wanko

いつもはお母さんの近くを離れようとしないのに、点になるほど遠くで遊んでみたり
hiroi2

小川もあり。大きなワンコは水に入って遊んでた。いいなぁ。(飼い主はちょっと嫌がってたけど。)
sawa

おともだちもできたよ~。(ミエル)
ダックスちゃんなら少し仲良くできるんだ!

miel_with_wans

とにかく何もかもが、はじめて。すごく楽しーの。(by3姉妹)

お宿はこんな感じ。木の匂いがするおうちです。
yado

夕暮れからバーベキュー!食材は自分たちで持っていくんです!
空気がおいしいと、食べ物も一層おいしい!
BBQ

明けて、日曜は雨。
昨日たっぷり外で遊んだから、中で遊ぼう!

ブックル得意の「おもちゃ投げて!」のポーズ。↓ (真剣!)
Boucle2


ミエルも真似。(笑顔でアピール!)
miel2

「お姉ちゃんたち、おもちゃ投げてくださーい!」
asobu
asobu2

モナ家のお姉ちゃんたちにたくさん遊んでもらってご機嫌なワンコたちは、帰りの車中はもちろん爆睡。
なんで荷物の上に寝てるの、ミエル?(キャリーで寝ればいいのに。。)
tsukareta
どんな夢を見てるやら。。。。

今、私の横でいびきをかいて寝てる、ブックルちゃん、また、絶対行きたいね!

帰りに具合が悪くなってしまったモナくん、元気になったかなぁ。早く元気になって、また3姉妹とご一緒させてね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~みんな楽しそうに走ってますね~♪
人もワンも自然の中で束縛されずに走り回るって一番ストレス発散になるんでしょうね。
みんな大きなワンちゃんとも遊べてお利口さんですねっ(^_-)
しかしミエルちゃん色は違うけどサンタとおんなじお顔ですねっなんだか色違いサンタが遊んでいるみたい・・当たり前ですよねっ兄弟ですもん ♪
ミエルちゃんもヒィヒィヒィヒィヒィィーーって鳴きますか??^^;
あとサンタは、お気に入りの場所がオシッコマットの上なんですけど・・・^^;いかがですか?

ヒューター&アンクル+サンタママ さんへ

本当にサンタちゃんとミエルって、「色違い」ですよね~。おひげの形もそっくり。中身も絶対同じですよ、きっと。
ミエルもよくトイレの上で寝たりします、特に暑い時。最近はふかふかの場所がお気に入りになったみたいです~。

実はミエル、大きなワンちゃんは苦手なんです。全然一緒に遊べないんですよ~。慣れてくると近くにいても平気ってくらいで、近寄ってくるとダメなんです。いつか大きい子達とも仲良くなってくれるようにと願ってるんですが。

ミエルの鳴き声にも「ヒィヒィ」ありますよ~、もちろん。でも、状況によって、ものすごく声色変えるんです。騒いだり、甘えたり、怒ってみたりと、声のトーンを色々変えて、どれが効き目あるか様子見るんです。本当に、わがままで甘え上手な人間の女の子みたいですよ~。

ミエルママさん、サンタも大きいワンちゃん・・というよりワンちゃんに警戒しますよ。
兄ちゃん達には強気で「ぐぅぅー」って言って戦いを挑みますが兄ちゃん以外には弱気でなかなか近づけません^^;
まれに自分からご挨拶したりもしますが、いつも遊びに来てくれる6か月のMダックスにもやられっぱなしです(6か月と言ってもサンタより全然大きいですが)乗っかられて腰降られるとサンタがつぶれちゃうので私も少し心配ですけど、サンタは顔は怒っていますが反撃できないんですよ~。
でもここで助けたらサンタがヘナチョコになっちゃいそうだから頑張れ~って応援してるんですけどね(^^ゞ

もの凄~く甘えん坊で可愛くて仕方がありません3番目って皆に甘えてなかなか大人になれないんですね♪
このまま赤ちゃんでも私は嬉しいかも~^^;
ミエルちゃんとサンタお顔だけじゃなくて性格も似てるみたいですね (^_^)/

こんばんは☆
早速覗きにきちゃいました♪

ちびっ子達とっても楽しそう!!!素敵な笑顔がいっぱい☆
いつか、ゼロと一緒に走りっこしてね♪・・・とは言えゼロが走るかどうか・・・(^^;
おじいちゃんですが、これからもよろしくね♪ちびっ子達☆

ヒューター&アンクル+サンタママさんへ

もうすぐ1歳になるんですよね。早いものです。
早く物分りのよい大人になってほしいと思う一方、いつまでも甘えん坊のままの方が、かわいいような。。。

また末っ子同士、会わせてみたいですね~。

ゼロママさんへ

早速コメントいただき、ありがとうございます!

ミエルが初めてゼロに会った時は、ひどかったですよね~。吠えるわ、威嚇するわで。
それが、今では「ゼロ大好き!」に変わるんだから、なんてゲンキンなのかしら。
ゼロと走ったり遊んだりできたら、すごく喜ぶと思います!

ゼロママや先生たちのおかげで、少しずついい子になってますよ。この間の旅行では、私もずいぶんゆっくりご飯がたべれるようになりました~。カフェトレーニングの成果ですね!

これからも、少しずつ頑張ります。ゼロとママ、どうぞよろしくお願いします!

お久しぶりで~す\(^o^)/
ブログ始めていたんですね(*^^)v
私もミエルちゃん見て「お顔がサンちゃんそっくり~」て思いましたよ~
ブックルちゃんはkaiと似てる~
でもやっぱり可愛い女の子のお顔(*^_^*)
アメリちゃんとkaiとはママが一緒なんだよね~イージーママの優しい感じがママ似?
これからものぞかせてね(^_-)-☆

Kaiママさんへ

遊びに来て下さって、ありがとうございます!
kaiちゃんとブックルも本当にそっくりですよね〜。また親戚一同集まりたいです〜。最近のkaiちゃんの様子はどうですか?見てみたいなぁ。
ママさんもブログやりませんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://wirewanko.blog.fc2.com/tb.php/8-ff53fcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

韓国料理 タッカンマリ@新大久保 «  | BLOG TOP |  » レジーナの森に行ったよ

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。