topimage"

2017-04

 - --.--.-- --


三姉妹、海へ行く、海で遊ぶ <その1> - 2013.06.12 Wed

梅雨入り直前のこと。三姉妹は海へ行きました。

葉山の海。
この頃は、浜昼顔が綺麗だそう。
昼前ですが、太陽がまぶしい!
砂浜で犬を散歩させている人が似合う景色です。
page_hayama_201305_1
薄い紫がかった浜昼顔・・・可愛いです。あちこちに咲いています。
午後はしぼんでしまうんですって。

訪れた目的は、海で写真を撮ってもらうこと。
お願いしたのは、PhotographerのInu*maruさん。

ゴールデンウィークにInu*maruさんの写真展を見に行き、すっかりファンになってしまい、是非撮っていただきたいとお願いしたのでした。
写真の出来上がりはもうちょっと先。待ち遠しいです。

次々と撮影スポットを見つけて、写真を撮ってもらう三姉妹。
いやぁ日差しが強い。
わずかな日陰を求めて、撮影中のInu*maruさんの影に入ろうとするミエル。
(でも入ってないし。)
page_hayama_201305_2

砂浜でも撮ってもらったよ。

おそるおそる海に入ろうとするミエル。
page_hayama_201305_3

浜辺で釣りをしてる人、カヤックやSUPやってる人達もいて。。
みんな海を自由に楽しんでる感じがいいね。
hayamaSUP

暑い中、たくさん写真を撮ってもらった三姉妹は、バテバテです。

大人たちは、お腹が空いた頃。
車で移動し、お昼を食べに連れて行ってもらいました。
小坪漁港近くの人気のお店だそうです。(テラスはワンコ可)

期間限定の「小坪丼」と「小アジのから揚げ」をいただきました。
page_hayama_201305_4
白身魚と光り物、生シラスなど色々入っていて美味です!
また是非食べに行きたい!

お店からの景色は、ちょっとしたビバリーヒルズです。
kotsubo_namiki

食事が終わると、三姉妹は大好きな所へ。
湘南の親戚ちゃん家のWan Shonandayへ!

この日はスケボーに乗ってみたりして。
page_wanshonanday_201305

そして、ダナちゃん、ぱんなちゃんとママさんを無理やり海に連れ出しちゃった。
page_shonan_201305_1

みんなでお散歩~。
page_shonan_201305_2n

夕陽が綺麗な中、こんな素敵な写真も撮れたよ。
enoshima_201305_3

IMG_6782

Enoshima_201305_2


富士山も見えた!
Enoshima_yuyake_201305
良い日だったなぁ!

ミエルが3歳になりました! - 2013.06.11 Tue

ミエルが3歳になりました!
Miels_3rd_Birthday

えー、もう3歳??って思うほど、まだまだ甘えん坊でお子ちゃま。
そして、末っ子だから何でも許されると勘違いしてるミエル。
今年こそ、「レディを目指せ!」で修行に励もうね。

昨日、お母さんを独り占めして、たくさん遊んでご機嫌なミエル。
Miels_3rd_Birthday2
本当にうれしそうな顔するね。いつもこういう笑顔が見れたら、私も本当に幸せ。(*^_^*)


今年のお祝いは。。パンケーキ!
Miels_3rd_Birthday6

どお、ミエル?おいしそうでしょ?
Miels_3rd_Birthday3
おうちに咲いているアジサイとか、お花を散らしてみました。

お姉ちゃん達も「はやく食べたーい!」と言っています。
Miels_3rd_Birthday7
みんなに「マテ」をかけて、慌てて写真を撮る母。(^_^;)

先日とあるパン屋さんで見つけた全粒粉のケーキミックスで作ってます。
香ばしく焼けて、とってもおいしいです!
Miels_3rd_Birthday4

ミエルがうちに来てから、色んな事があったけど、キミのおかげで世界が広がったよ。
本当にありがとうね。
これからも、みんな健康で、楽しく暮らせますように!
Miels_3rd_Birthday5

753カフェでハーブ教室 - 2013.06.06 Thu

最近ブログの記事が全然追いついてない。。
ちょっと前のこと。三姉妹そろってゴキゲンにお出かけ。
sanshimai_shikinomori201305_2

行先は、753カフェ!
横浜方面、中山駅近くにある、お気に入りの古民家カフェです。
page_753_201305_2
外は暑くなってきたけど、ここは緑がいっぱいでとっても涼しい。

まずはお野菜たっぷりのランチをいただきます!
page_753_201305_1

そしてこの日は、「ワンコのためのハーブ教室」があり、ワンちゃんも使える虫よけスプレーを作りました!
753_herb_workshop
とってもいい香り。自然のものなので、ワンちゃんにも自分にもたっぷり使えます。
これから、蚊がたくさん出る季節なので、大活躍ですね。

クラスの後には、お庭のハーブを摘んでフレッシュ・ハーブティをいただきました!
摘みたてのレモングラスとミント(*^_^*)
摘むだけでも、いい香り。だんだん幸せな気分になっていきます。
page_753herb_201305
うーん、極上の味わいです!!
同じフレッシュ・ハーブティでも、摘みたてのハーブは香りがまた全然違う。
これは初めての体験です。

こんなに美味しいなんて・・・自分の家でも育てるしかないですね!

フレッシュ・ハーブティは特定の時期だけの贅沢。
753カフェでは、クラスに参加した人だけの特典なので、是非ハーブ教室にも参加しなくては。

もちろん、手作りケーキもとっても美味しいですよ~。

page_753herb_201305_2

気持ちいい風が通るカフェでくつろぐ三姉妹。
ミエルは寝ようとしています。
page_753sanshimai_201305

とっても幸せな気分になった私。チビッ子たちにも楽しい時間をプレゼント。
ってことで、近くの公園へ。
sanshimai_shikinomori201305
嬉しそうな笑顔!
君たちには、やっぱり自然が似合うね。

そして、この後はしばらくお出かけモードが続くのであった。。。

ワイヤー親戚会だよ! - 2013.05.30 Thu

先日、ワイヤーダックス三姉妹の親戚会の集まりがありました!

uchiwa_omote

千葉の室内ドッグラン「加恋ちゃんち」で約20家族、40頭(!)が集まりましたよ~!

集合写真を撮ろうとするも。。。入りきらず。。
右側チーム
shinseki1

真ん中チーム
shinseki2
拡大すると。。。
親戚会2013_05

そして左側チーム。でも、まだ全頭入りきれてません。(写ってないコ、ごめんね~)
shinseki3


ミエルは久しぶりに兄弟のサンタ君に会えたし、ブックルも初めて同胎のお兄ちゃん&パパに会いました。
page_boucles_kin
パパはブリーダーさんが連れてきてくれました。
今回の参加ワンコはパパのかぶとくんの子供が多いんだそうです。
でも、絶対この三頭が一番似てる!

ボケちゃったけど、三頭並ぶと、みんなワイルドボアなせいか、とても良く似ています。
それも、姿形だけでなく、性格や仕草まで似ている!大発見です。
boucle_family_2013_05

ブックルとお兄ちゃんのノエルくんとツーショット!
ノエルくん、ママのコマンドをよく聞いて、とってもいい子です!
page_Boucle_Noel
性格が穏やかなところもブックルと同じ。
なんだか、とっても嬉しくなっちゃった!

サラサラヘアチーム(?)でも撮ってみました。
Diana_chan201305
ディアナちゃんと、パンナちゃん、可愛い所と毛色がよく似てます。
ディアナちゃんはうちのアメリとママが一緒(*^_^*)ちょっぴり恥ずかしがり屋な所が同じ。

この日は暑かったけど、ワンコたちはそれぞれ楽しんでましたよ。
page_shinseki_wankos1

Shinseki_wankos3
Shinseki_wankos2

三姉妹は少々バテ気味。
sanshimai_0521

大人たちは、おいしいバーベキューをいただきました(写真撮るの忘れた)
ワンコたちには、おいしそうなオヤツ。
page_wanko_gohan_2013_05

ブックルはノエルくんに会えて、ちょっと恥ずかがってました。
ミエルは、サンタくんと並んで記念写真撮りました。
Shinseki_day2013_1

うちの三姉妹は、あまりのワンコの数に圧倒されてましたが、みんなに会えて、本当に嬉しかった!
IMG_miel_0521

幹事さんたち、ありがとう!また会おうね!
あ、女子会もやらなきゃね。(*^_^*)

チャリティ・イベントに行きました! - 2013.05.20 Mon

週末は、湘南でのチャリティ・イベントに行ってきました!

東北の被災したワンちゃん・猫ちゃんのために少しだけでも何かしてあげたい。。
そんな思いをもつ人達も多いはず。
そんな趣旨で行われたチャリティ・イベントが湘南のカフェSunnyDayさんで行われました。

物販はワイヤー三姉妹の親戚さん家のWan Shonandayさんが中心になって頑張ってましたよ~!
カフェの店内は、まるで本格的なショップ!お店の前にも、フリマコーナーが出来てました。
sunnyday_201305

お母さんはチャリティのお洋服や、カゴなどを購入!
良いお買いものが出来て大満足でした。

私が作ったランヤードの小物を買って下さった方もいましたよ!!嬉しい(*^。^*)

土曜日のお供はアメリさん。(真ん中)
着くと、早速Wan Shonandayの看板犬Danaちゃん(左)、Pannaちゃん(右)と記念撮影。
wires_sunnyday_amelie

お店はとっても混んでましたが、美味しいランチをいただくことが出来ました!

あさりと青菜のクリームパスタ↓
asari_pasta_sunnyday

ゴハンを食べていたら、ちょうどワイヤーダックスのお友達も登場!
page_wires_sunnyday
「ワイヤーダックスって、なんて可愛いんだろう~!」って飼い主達は大喜び(^_^)

アメリさん、最初は落ち着きなさそうだったけど、いつの間にか。。。
wires_sunnyday_amelie2
買ったばっかりの服を着て、パンナちゃん達に混じって寝ようとしてました。。。
やっぱり3頭が落ち着くのかな。

このあと、アメリちゃんとお出かけしたのですが、その様子はまた今度(^_^)


        ☆ ☆ ☆

そして翌日。
今度は、ミエルさんと再びSunnyDayさんへ。

ミエルさんと美味しいものをいただいていると。。
miel_sunnyday_201305

親戚ワイヤーちゃん登場!
page_sunnyday_201305_3
kaiチャン、Luaチャン兄妹です。
お久しぶり~。

今週の大親戚会を前に、思いがけずミニミニ親戚会となりました。

午前中にたくさん歩いて疲れたミエルさんは、もう眠くって。。。
勝手にPannaちゃん達のカゴバッグに入り込んで寝ようとしていました(^_^)


2日連続でおじゃましたSunnyDayさんでのイベント、とっても楽しかった~!
そして、SunnyDayさんのとーっても美味しいゴハンやスイーツも堪能しました!

今週は、また楽しいイベントがあるんだよね~!楽しみです~。(^_^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ミエルママ

Author:ミエルママ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
ワイヤー3姉妹 (67)
食 (2)
趣味 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

